「運」って誰が管理してるの?神?

photo credit: Russian Doll Hospital Room via photopin (license)

「運」って誰が管理してるの?神?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437506500/

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
誰が俺をこんな目に遭わせてるんだ?






2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
己の歩んできた人生


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>2
運が悪い人間ってどんな人生を歩むと思う?
運ってのは人間の力じゃどうしようもならないことを言うんだぜ


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
管理されてないから運と呼ばれるのよ


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
運にソウル振らないで脳筋型にするからこうなる


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
運は見える


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
これはねえ ファイアーエンブレム紋章の謎をやるといい。

リセットする気力があれば勝てるゲーム。


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
物理法則


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
だいたいゲームで運なんて普通上げんわ


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
本当は法則性があるよ
ただそれがあまりに大きすぎるだけで


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
おまえの運のステータス上限が低いだけだよ


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
なんで不運はいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも俺を選ぶんだろうな


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
宝くじ以外で、運がいい人に起きることってなんだろう。


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>19
ラッキースケベやろな


49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>19
出会い?


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>19
運が良い奴らは頭空っぽでも物事が上手く進むよ


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
唯識でも学べよ


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
普段が待遇悪いのにくじ引きとかは大体当たるからなんかある気がする


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
「縁起」


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
マルチロールにしたくて運要素いらんやろってステ振りミスったお前が悪い


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
自分


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
じゃんけんに勝ったけど結果的に最悪の状況になったりとか


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
いつも女遊び人運全振り3人連れて冒険始めてたわ


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
運と言われるものの多くは散りばめられたヒントを上手く集める能力だからな


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
あの連中はなーーーーーんにも考えてないんだろうな
常に頭悪そうなこと言ってるのに運だけで上手く生きているんだ
はああああ


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
頭良い=運がよくなる確率があがるんだぜ?
おまえがバカなだけじゃん


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>32
はwwww
頭が良ければ運気も上がると?wwwwwwww
何の根拠があるんだよ馬鹿はお前だ


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
業だな


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
そりゃあごちゃごちゃ考えて行動できなけりゃチャンスも掴めないわ
思慮深いのと溜め込むのは別物


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>35
別にチャンスを掴むつもりも幸運を呼ぶつもりもないよ
俺はただ不運を避けたいだけなのに神はそれを絶対に許してくれないんだ

なんで俺だけが毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日こんな目に遭わないといけないんだ


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
トゥルースリーパーを使いはじめて驚きました
今までが嘘のように運気が上昇したのです


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
あれは農林水産省じゃなかったか?


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
容姿も性格も能力も周りの環境も全て運で決まる
じゃあ運が悪い人間はどうすればいいと思う?


40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
イエスマンっていう映画思い出した


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
俺は普通の生活を送ろうとしてるだけなのに
なんで毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
はああああああ意味がわからない


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
運なんてないから気にするな
ただの乱数の偏り


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
お前は悪い方向に偏った乱数の連続上に居るだけ
抜けるまで耐えろ
問題は、人生より長い負の連続なんて幾らもである事だが


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>41
>>47
なるほどね
でも希望が見えない
乱数は次の数字もランダムだけど俺の場合はもう手遅れだと思う


58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>52
残念だけど完全な乱数って無いんだよなあ


59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>52
手遅れだって自覚しちゃったのかよ
それじゃ、俺の好きな言葉プレゼントするわ

駄目なものはさっさと見切りつけて、もっと楽しい事探せ
苦しい事だとか辛い事だとか不運とか、そんなん全力で逃げ出せ


69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>59
肝に銘じておく ありがとう
こんなとこで優しい人に会えるなんて幸運だなあ…


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
困ったときの神頼みって言うやん
神頼みしてからまた来な


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
運なんて存在しない
すべては過程でしかない


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
いくら運のいい奴だろうと死は等しく訪れるんやで
あまり気に病むなよ
より不運になるからな


57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>48
頭では理解できないけど確かにそんな気がする
不運で気が滅入ってさらに不運を呼ぶことはよくある


50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
運が神そのものだ


51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>50とニュアンス被るけど、運を管理できるんならそいつがもう神だよ


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
確証バイアスもあると思う
運が悪いって思って生きてると悪いことが起きた時にほらやっぱり!ってなってまた凹む
そうすると自分に自信がなくなりこれ以上自信を失わないように(自尊心を守るために)
自分の人生がうまく行かない責任を運に押し付けたくなる
そしていつの間にか、ほらやっぱり!を望む人生になってる


55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
そして日々悪運を求めて無意識に行動してる
悪いことが起きそうな方へ気づかぬうちに進んでる
そしてまた悪いことが起きる


61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>54
>>55
あー言われてみれば俺は不運を言い訳に使うために無意識に不運を求めてるのかもしれない


65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>61
それ、悪化すると
「はいはい、どうせまたダメなんだろ」的な防御能力身に付くから気をつけなよ
だんだんメンタル的にが矮小化・鈍化してくぞ


70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>65
もう既にその段階だわ
何かある度に「どうせ俺だけ」って念仏のように呟いてる


77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>70
その段階か
そしたら、一旦脳をリセットできる何かを探すのオススメ
俺は好きなドラマとかアニメ見ながら、エアロバイクで汗かいたり
B級ホラーとかその辺の馬鹿映画探して、酒飲みながら馬鹿笑いするようにしてる
俺も割りとどうしようもないレベルでダメな人生歩んでるけど、それなりに毎日楽しいぞ!

あと、心が楽になってきたら、般若心経 現代語訳 でぐぐるのもオススメ
仏教と縁のある家系の人間だからかも知れんが、俺は結構救われた


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
引き寄せの法則ってこの悪循環を破壊するためのものなんじゃないかな


60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
たまに
あっ、与えすぎた…とかあ、与えるのしばらく忘れてたわ…とかあるらしい


62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
運なんて第三者の動き次第だよ
紙飛行機が何処に飛ぶかは風次第だろ?
風は自分以外の人間なんだよ


66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
とりあえずどんな些細なことでもいいから運が良いと思ったことを書き残していくといいかも
そうすると幸運を求める欲求が高まって無意識に幸運に向かうようになって悪循環から抜け出せそう


73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>66
引き寄せの法則ってやつ?
試してみるよ


80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>73
俺は引き寄せの法則そんなに詳しくないけど遠からずかもね
俺がその方法を提示したのは、ようは「俺が思ってた以上に俺には良い事も起きてる」っていう自覚が大事なんだと思う
その自覚によって不運を求める自分を弱めることができる
幸運を求める自分が生まれてくる


67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
日曜の朝にNHK教育で 親鸞とかやってて

時代が困難だと 僧侶が嫁をもっていいとかいいはじめるのが 人類。

なにかルールを捨てて新世界を切り開くのが人類。


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
コンビニの本の名言とかってどうなんだ。

だれか 運がよくなる秘訣を知らないか。

っておもうので、それでベストセラーとかかいてみてほしい。


72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
そうそう 台所とかトイレを掃除すると運がよくなるって言われることを考えると

そのへんの掃除をしないってのが不幸な人によくあることなのかも。

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
むかしはたばこをすって のこったことをこなしていた現代人も
そういうのなしにすると もうひとがんばりができない それが不幸の元。

ってきがする。


78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
言われてからやるのはつらい

って 学校で教えるべき。


79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
病弱を直すといいってひともいるかも。


81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
かんけいないけど 

FF7で 防御力の高いのを敵から3つ手に入れた俺は 運がいい。っておもった。

この敵は そういう防具を手に入れるタイプの相手って過去の経験がいきたともいえる。

運にみえることも 経験とか書物とか蓄積とかなにかがあるはずでそれを変化させることはできる。


82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
病弱で ぐぐったらおもしろかった。


83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
PS3 PS4 VITAをもっているなら 運がいい。


84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
オウガバトル64をやった俺はきっと運がいい。

とかそういう思い込みって大事。


85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
そもそも運とは結果論であり未来には運などごじゃりません





コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた