お化け大学校の学生証が届きました。

 


お化け大学校の学生証が届きました。

9月15日に入学申し込みをネットからしたのですが、学生証が届くのが早くてビックリです。
学生証は角川アスキー総合研究所様から送られてきました。


文面より

お化け大学校
この度はお化け大学校へご入学下さいまして誠にありがとうございました。
お化け大学校2015年度第7期学生証を同封させていただきましたので、お納めくださいませ。
今後ともお化け大学校を宜しくお願い申し上げます。
お化け大学校 お問合せ:info@obakedai.jp
プライバシーポリシー・ご利用方法等につきましては
下記のURLにてご確認くださいませ↓↓↓
http://obakedai.jp/


お化け大学校とは

  • 妖怪に関することを勉強する学校です。
  • 入学金も年会費もいりません。
  • 妖怪マガジン「怪」の年間購読が必要です(化け大生の教科書みたいなものです)。
  • 学生証をもらえます(学割などには使用できないと思います)。
  • 試験もなんにもありません。
  • 特定の校舎すらありません。

詳しくはこちらの過去記事をご覧くださいませ。


 

学生証の表面には鬼太郎の絵が描いてあります。

カード文面
お化け大学校
2015年度 学生証
(平成27年8月~平成28年7月)
このカードの所有者を本学の学生であることを認める お化け大学校総長

ちなみに、お化け大学校の総長は漫画家の水木しげる先生です。


 

こちらはカード裏面になります。

カード文面

※カードのご利用は会員ご本人に限ります。他人への貸与、譲渡はできません。
※ご利用には一部対象外のものがあります。
※紛失・盗難等による失効につきましては当社は一切その責任を負いかねます。
名前
学籍番号
お化け大学校
2015年度 学生証
平成27年8月~平成28年7月
お問い合わせ:info@obakedai.jp
※イベント・コンテンツの最新情報
及び学生登録情報などの確認は「お化け大学校」公式サイトにて。PC・スマートフォンは下記アドレスより、携帯は右のコードからアクセス!
http://obakedai.jp/
お化け大学校の学生証はプラスチックカードです。
銀行のキャッシュカードのような見た目ですが、キャッシュカードよりもだいぶ薄いですね。
触った感じはちょっと頼りないです。
力がかかると簡単に折れてしまいそうなので、財布には入れずに自宅に保管しておこうかと思います。できればもう少し厚めに作ってもらいたかったですね。

まずはカードの裏面に名前と学籍番号を記入しなければいけません。
あとは、お目当ての妖怪てぬぐいと妖怪マガジンが届くのを待つばかりです。

学生証が届いたことで、管理人は堂々と化け大生だと名乗ることが出来ます。
学生証を見て思ったのですが、このカードにはしっかりと「学生証」の文字と名前と学籍番号の記入欄まであります。

もしかしたらですけど、「学割」も受けられるかもしれませんよ!!

ただしJRや大手企業は絶対に無理です。
ドン引きされるのが落ちなので絶対に窓口で聞かないで下さい。
職場の笑い話にされるだけです。
あくまでも、顔なじみの行きつけの定食屋さんなどで冗談で言ってみたらノリで安くしてくれる程度のことです。


コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた