2015/10/14

日本一ソフトウェアから発売されるホラーゲーム『夜廻』が面白そう!


ちょっと気になるゲームが発売されるようなのでご紹介いたします。


こちらの「うしみつ」さんの記事で見つけました。
『夜廻』とかいうニコニコで流行りそうなホラーゲーム
http://usi32.com/archives/45682187.html


日本一ソフトウェアから2015年10月29日(木)発売予定の『夜廻』です。
プレイステーションVita用のゲームで通常版が5,980円(税込6,458円)になります。
15才以上対象のゲームで、ジャンルは夜道探索アクションです。

ゲームのあらすじは、幼女と愛犬のポロが散歩をしていたら事故にあってしまい、愛犬のポロはどこかにいってしまいます。からっぽのリードを引いて帰ってきた幼女を見て、姉は犬を探しに夜の街へ飛び出していきました。一人残された幼女は懐中電灯をもって、姉と愛犬のポロを探しに向かいます。





プロモーションムービー
https://youtu.be/O9UDVDbQsLI




プロモーションムービーを見てみると、夜の街は昼の街とはまったく違う顔を見せているようですね。妖怪や幽霊のようなものが歩き回っています。まるで異世界にきてしまったかのような不気味さです。








システム紹介ムービー


おばけを倒しながら進むんじゃなくて、アイテムなどを上手く使って回避するゲームのようですね。
マップも街中から郊外まであるので意外に広そうです。
夜の街の不気味な雰囲気がよく出ていると思います。

妖怪好きの意見としては、ただおばけや妖怪から逃げ惑うだけじゃなくて一緒に缶蹴りをしたり、かくれんぼをしたりして遊べたら最高なんですけどね。

でも管理人はPSVITAを持っていないので、まずは本体を購入しないと遊べません。
とりあえずは誰かがプレー動画でもアップしてくれるのを待ちたいと思います。

ティザームービー
https://youtu.be/NncbsnwC-4M






日本一ソフトウェア 夜廻
http://nippon1.jp/consumer/yomawari/

アマゾンリンク
夜廻 【Amazon.co.jp限定特典】「オリジナルPS Vita用テーマ」付 (2015年10月29日注文分まで)


0 件のコメント:

コメントを投稿