本屋さんで妖怪本を買ってきました。


絵で見る江戸の妖怪図巻


今日は本屋さんに行って妖怪本を買ってきました。
管理人はこんなオカルトブログを運営していますが、それほど妖怪に詳しいわけでは無いので妖怪についてしっかりと勉強をしたいと思います。

まだパラパラとしかめくっていませんが、わかりやすい絵と簡単な文章で妖怪のことが記されているので大変便利です。まさに妖怪図鑑(巻)といった感じですね。


妖怪の絵がほのぼのとしています。
それぞれの妖怪の特徴もしっかりと描かれていて分かりやすいです。
この本があればどんな妖怪に出くわしても瞬時に名前が判別できますね。
大変に便利な本に巡り合いました。


絵で見る江戸の妖怪図巻

文・絵 
善養寺ススム

編 
江戸人文研究会

廣済堂出版

2015年9月15日 第一版第一刷

コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた