おすすめのホラー映画なんてない!



ホラー映画


今回読んだ記事は「うしみつ」さんのホラー映画に関する記事です。


うしみつ:洋画ホラーでこれは怖いと思った映画を挙げてけ
http://usi32.com/archives/5506


見たことのある映画もあったけど、見たことのない映画の方が多かったです。
面白そうなものもいっぱいあったのでとても参考になりました。

今後の参考にするのでまとめておきます。

見てない映画と見た映画


見てないもの

  • 屋敷女
  • ブレインデッド
  • クライモリ
  • エスター
  • シャイニング
  • チェンジリング
  • 呪怨
  • ブレアウィッチ
  • ゾンゲリア
  • サンゲリア
  • 悪魔のいけにえ
  • エンティティー 霊体
  • 隣人は静かに笑う
  • 死霊館
  • IT
  • マーターズ
  • クリープショー



見たもの

  • ミザリー
  • 悪魔の棲む家
  • エミリーローズ
  • ディセント
  • オーメン
  • 八仙飯店之人肉饅頭
  • ムカデ人間



さすが!ほとんど見てない(笑)
よくこんなんでオカルトサイトなんてやってられるな・・・。
有名どころもまったく見てませんね。

せめて「シャイニング」と「IT(イット)」は見てみたいです、ネタ画像ではよく見るので。
元ネタはホラー映画でしたか。


過去に見たホラー映画


この中に出てきていないモノで覚えているのは「ハイテンション」とか「着信アリ」とか「ザ・フライ」です。


「ハイテンション」は主人公の女の子が管理人のタイプでした。犯人だったけど・・・。軽くネタバレしちゃったけど、「所さんの目がテン」でネタバレしたほうが映画は楽しく見られると聞いたのでOKです。

「着信アリ」をツタヤから借りてきて見ていた時に、ちょうど自分の携帯の着信音が鳴って管理人は死にました。

「ザ・フライ」は小学生の頃に金曜ロードショーで初めて見ました。たしかその時は途中で寝てしまって最後まで見てないのですが、夢の中にハエのおばけが現れて完全なトラウマになりました。ビデオのパッケージ写真すらも見ることが出来なくて、やっと映画を見ることができたのは25才を過ぎてからでした。気持ちの悪いホラー映画だとばかり思っていましたが、内容はぜんぜん違っていましたね。なんだか可哀想な作品でした。


本当はもっとホラー映画をみたい


もっとホラー映画を見てみたい気持ちはあるんですけど、グロい奴は見ていると胃が痛くなってくるんですよね。子供の頃に見て怖かったアニメで「ドラえもん のび太のパラレル西遊記」があるのですが、あれはホラーではないですけど今思い出しても怖いですね。タイムマシンを使って過去から戻ってきたら世界が変わっているんですから、不安を煽るような不気味な怖さがありました。そんな感じのするホラー映画があればぜひ見てみたいと思います。もしかしたらアニメの方が面白いホラー映画がありそうですね。有り得ないとは思いますがジブリでホラー映画を作ったら面白そうな気がします。トトロは都市伝説まで知るとホラー映画になるけどね。


おわり。



コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた