涼しさを求めて蔵王へ

涼しさを求めて蔵王へ


午前中から強烈な日差しです

特になにもしていなくても汗だくになります

そこで、自宅近辺では一番涼しい場所であろう、蔵王へ行くことにしました

数年前の初夏に、友人と一緒に蔵王のお釜に登って、そこで強烈な風と冷気で死ぬような思いをしたことを思い出したのです

あの時は風と寒さに恐怖を憶えましたが、逆に今はその時の状況を求めています



さっそく、車を飛ばして蔵王のお釜までやってきました

写真を撮ったので載せておきます

蔵王のお釜


空は晴天

大きな雲が流れています

駐車場はそれなりに混雑していて、人が多かったです

やはり、皆さんも下界の猛暑から逃れてきたのでしょうか

しかし、残念ながらそれほど涼しくはありません

風は強く吹いているのですが、気温は平地の夕方頃の感じです

太陽が雲に隠れているうちはまだ良いのですが、太陽が顔を出すと日差しが眩しくてとても暑いです

これにはとてもガッカリしました

せっかく涼風を求めてやってきたのに期待外れです

次回来るときは、天気の悪い時を狙ってくることにします

涼しさはそれほど得られませんでしたが、きれいな景色は堪能することができました

お釜のグリーンの湖面がとてもきれいです

小腹が空いたので、売店で肉まんを買って帰りました

コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた