クレジットカードケースを購入

クレジットカードケース

使ってみたら便利だったクレジットカードケース

クレジットカードやキャッシュカードの種類が増えて、財布に収まらなくなってしまいました。
新しい財布の購入を考えて探してみましたが、良さそうなものが見つかりません。

わたしは現在、現金を持ち歩かないキャッシュレス化に取り組んでいます。
そこで、カード類だけが収納できるクレジットカードケースを購入することにしました。

ネット通販のAmazonで購入したものがこちらです。

https://amzn.to/2SPs9tm

アルミニウム製のシルバーを購入しました。
値段は699円です。


高級感はありませんが、それほど安っぽくもありません。
カードは全部で8枚収納できます。


カード8枚を収納すると、重さは100グラムほどになります。
カードを奥までしっかり差し込むと、ひっくり返しても落ちません。
実際にマクドナルドで使用してみましたが、いつもの財布よりもクレジットカードが取り出しやすかったです。
パカッと開いて、カードをスッと取り出して、サッと会計が出来ました。
一目で目的のカードが取り出せました。

ただ、カードを収納する時に失敗してしまいました。
急いでカードを収納しようとしたので、少しだけ斜めにカードが入ってしまったのです。
それに気がつかないでフタを閉じたため、出っ張ていたカードの角にフタが当たってしまいました。
特に傷はつきませんでしたが、思いっきりフタを閉めたらカードに傷がついていたと思います。
カードを収納する時は、あせらずに真っすぐ平行にカードを差し込みましょう。

思わぬトラブルもありましたが、クレジットカードケースはとても使いやすかったです。
特に、フタを開けたら一目で目的のカードを探せる点が良かったです。
会計時にカードを探してあたふたすることはありません。

わたしが購入したクレジットカードケースは値段も699円ととても安かったです。
まだクレジットカードケースを使ったことが無い方がチャレンジするには丁度よい商品だと思います。
カードの収納で困っている方はぜひ購入してみて下さい。




コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた