短くて怖い話

短くて怖い話
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1392478821/

4 :本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 03:10:10.21 ID:jiDdraab0 
石川県の能登半島にある某民宿での話。

値段の割には飯も美味くて満足だったけど、部屋が古くて悪く言えばボロだった。
ま、温泉が目当てだったから部屋はどうでも良かった。

寝る前にもう一度風呂に浸かろうと浴場に向かう廊下を歩いていると、
向こうから浴衣姿の男が歩いてきた。
俺以外にもこんなオフシーズンの平日に泊まる客がいるんだなと思いながら
何気無く会釈しながらすれ違うと、浴衣の男が立ち止まった気配がした。

何か話でもするのかと思ってこちらも立ち止まって振り返ると、
廊下の床板の隙間に吸い込まれて行く影だけが見えた。


5 :本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 03:36:24.02 ID:jiDdraab0
これも石川県の小松市という所で、あるデパートに隣接して立つ立体駐車場に勤務する
警備員から聞いた話。

ある日の昼、その駐車場の裏で中年の女の死体が発見された。
どうやら車で駐車場に来て屋上の8階から飛び降り自殺したというのが
監視カメラの映像から分かった。

その自殺者の乗ってきた軽自動車はその日のうちに親族か関係者らしき人が引き取りに来たが、
見慣れないお札の様なステッカーが貼ってあったのが妙に印象に残った。

翌朝、その警備員が勤務先の駐車場に向かう途中、交通事故現場に遭遇した。
どうやら路肩に止めてあった大型トラックにノーブレーキで軽自動車が突っ込んだようだった。
軽自動車は完全に原型をとどめていない程大破していて
運転手は即死だというのが素人でも一目で分かった。

ただその車は、あの飛び降り自殺した女が乗っていた軽自動車と同じステッカーが貼られていた。
間違いなく同じ軽自動車だった。

10 :本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 12:24:55.78 ID:gLTs2wXM0
友達と塾に行く時にいつも待ち合わせして行ってるんだけどさ その日はいつもと違って
空き家が沢山ある通りを通ったのね

そこに行ったのは初めてなんだけど空き家と空き家の間に何故かロッカーが五つほどあったのよ
それでちょっとビクビクしながらもそこ通ったらいきなりそのロッカーが「バンッ!」って
大きな音を立てて空いてさ

何かがそのロッカーから出て来たのよ(暗くてあまりよく見えなかった)
俺達は心臓止まりそうになって思い切り反対方向に逃げたんだよ

それでやっと大通りに出られる!ってとこでその「何か」にリュックを掴まれて体が凄い重くなって
叫びそうになったとこで記憶は途切れてるんだ…その後は塾で勉強した記憶しかない…

11 :本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 12:45:05.43 ID:iUYfiDVH0
風呂あがりに洗面所で髪乾かしてたんだよ 確か夜中の1時くらい

そしたら急に頭の中に「第二次世界大戦」の情景?イメージ?が浮かんだ
と同時に首筋に水ぶっかけられたように寒気がしたんだ

ちょっとこれやばいんじゃないかと思ったら後ろに何かが横切る気配がするんだ
猫かと思ったけど明らかにでかい
かなり怖かったけど後ろ振り返ってみたら白い服着た髪の長い女がゆっくりと歩いたんだ

もう怖すぎて自分の部屋いって布団に潜って寝た

13 :本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 21:08:16.11 ID:3flfvbkC0
バカッター「うぇえい!小学生虐めてやったなうwww」

5分後。

鬼女「バカッターの住所、氏名、年齢、職場。全て特定した。」

14 :本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 21:39:35.22 ID:jiDdraab0
熊本県の大津市で聞いたはなし。

夕方過ぎに日課のジョギングをしていると、
何時も通るホテルの裏で悲鳴の様な女の声がハッキリ聞こえた。
立ち止まって辺り見回したが助けを求める様な女の姿は見当たらなかった。

しばらくするとホテルの裏口から長身の男が出てきてこちらを見ると、
うつむきながら駅の方に歩いて行った。

その晩、自分のアパートの部屋にもどりシャワーを浴び終わると
携帯電話に非通知で着信があった。
留守番電話が録音されているようなので再生してみると、低い男の声で
「お前、俺を見ただろ。」とだけあった。

次の日、隣の部屋の住人が殺されていた。

15 :本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 21:51:44.28 ID:jiDdraab0
富山県の氷見市で聞いたはなし。

市内の工場で働くAさんは写真を撮るのが趣味だった。
本当に所構わず写真を撮るので皆は少しうんざりしていたが、
Aさんは人がよく面倒見も良いので文句を言う人はいなかった。

そんなAさんがある日を境に写真を撮るのをパッタリと辞めてしまった。
あんなに熱中していたのにどうしたのかと聞くと、
「写真を撮ると必ず不気味な顔が映るようになって気持ち悪くなって辞めたんだ」と言った。

その写真を見せてくれるようお願いしたら、Aさんは明日持ってくると約束してくれた。

その日、Aさんは残業中に高圧電線に触れて感電死してしまった。

16 :本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 22:00:40.44 ID:jiDdraab0
京都の福知山で聞いたはなし。

週末、電車で市内に向かっている時、車窓に一瞬、宙に浮いている女の顔が見えた。
何かの見間違いだと思ってその時は気にしなかった。

しかしその翌週、友人と買い物に出かける為に同じ電車に乗って再び市内に向かっていると、
車窓を眺めていた友人が急に顔を青ざめさせて「今、女の顔が空中に浮いていた」と言った。

ああ、やっぱり見間違いじゃなかったんだ。

17 :本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 22:18:41.97 ID:jiDdraab0
広島県のお好み村の客から聞いたはなし。


彼は仕事が上手くいかなくて些細なミスが続いて落ち込んでいた。
そんなある日残業で遅くなってしまった。

もう明日にして今日は切り上げようか、それとももう少し頑張ろうか、
それとも会社を辞めようか頭をよぎった瞬間、
頭の中にハッキリと鮮明に「いっそ死んだら楽じゃない?」と女の声が響いた。

18 :本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 22:49:22.05 ID:jiDdraab0
岐阜県の下呂で聞いたはなし。

もう15年ぐらい前、ある市内の廃旅館で3人で肝試しをすることになった。
もう散々荒らさらて落書きだらけで、正直そんなに怖さはなかった。

3人も例に漏れず、来た証拠として適当な壁に缶スプレーで落書きをしてそれを写真で撮った。

後日その写真を現像してみると、全身に落書きされた女の霊が落書きした男を
恨めしそうに睨んでいた。

20 :本当にあった怖い名無し 2014/02/17(月) 01:48:16.74 ID:EW5D01H20
フィリピンからの留学生から聞いたはなし。

フィリピンはマニラの外れにある映画館は心霊現象が度々目撃されていた有名な心霊スポットだ。
その留学生もその映画館で映画を観ていると、スクリーンの暗幕部分に
昔のフィリピンの民族衣装を着た女が立っているのが見えた。
明らかに現在では着ることのない衣装と血の気のない真っ白な肌と虚ろな瞳から
幽霊であると確信した。

しばらくその幽霊に釘付けになっていたが、スクリーンに溶け込むように消えて行った。

その後その幽霊は現れる事なく映画が終わっていざ帰ろうとすると、
その霊は自分の足元に横たわっていた。

21 :本当にあった怖い名無し 2014/02/20(木) 02:51:01.86 ID:8sxNWVMF0
岩手県釜石市で聞いたはなし。


今は取り壊されたが、国道沿いにエレベーター付きのアパートがあった。
ある日このエレベーターに友人同士が2人で4階から一階に降りるために乗った。
しかし、いつまでたっても一階に着かない。おかしいと思って表示を見たら
4階の表示のままエレベーターは下に向かっており続けていた。

いったいどうなってるんだとエレベーターの窓から外を覗くと、
何も見えない暗黒のような暗闇が拡がっているだけだった。
焦った二人はボタンをメチャクチャに押したが反応はなかった。

そのうちエレベーターが止まった。表示は一階だ。普通は自動に開く筈のドアが開かない。
1人が開けるボタンを押そうとしたが、もう1人がそれを止めた
「開けるの辞めよう。なんかイヤな予感がする。もう一度4階まで戻らないか?」
開けようとした友人も何故かそれに同意して。4階のボタンを押すと動きだし、
何事もなく4階に着いた。そのあと二人は階段で降りた。

もし、あの時開けるボタンを押していたら、何が起きたのだろうか?

22 :本当にあった怖い名無し 2014/02/21(金) 00:22:18.44 ID:JqAzethj0
街角で
少女「ねぇねぇお母さん、あそこに真っ赤な手袋が落ちてるよ」
少女の母「あら、中身も入ってるわ」

28 :本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 01:36:37.04 ID:WuVZHJgc0
島根県のビジネスホテルで聞いたはなし。


ここは今は名前こそ有名ホテルチェーンだが、
昔は客足の遠のいた寂れた個人経営のホテルだった。これはその当時の話。

出張でこのホテルに泊まっていたAさんは上の階からの物音が気になっていた。
古いホテルだったから上の階の宿泊客の物音が響いてるのだと思った。

寝付けないので何と無く聞いていると、その物音の中に非常に苦しそうな男とも女とも分からない、
うめき声のが混ざっているのに気づいた。

もしかすると上の客が病気か何かの発作で、苦しんでいて助けを求めてるのでは無いかと
不安に思い、Aさんは急いでフロントに電話をした。


すると電話に出たフロント係は
「お客様の部屋が最上階でございます。ですから上の階はございません」
と答え、続けざまに「ご迷惑をおかけしますが、何も起こらないのでご安心下さい」と締めた。

確かにうめき声は続いていたが何事もなかった。

ちなみにこのホテルは実在しています。

29 :本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 02:40:26.13 ID:WuVZHJgc0
広島県三次市で聞いたはなし。


市の外れの某田舎町で地元の高校生がイヤホンで音楽を聴きながら、
すっかり暗くなった道を下校していた。

途中、商店の前に設置してある自販機でジュースを買って帰るのがいつもの癖だ。

この日もいつも通り自販機に立ち寄りいつものジュースを買おうした時、
3台並んだ自販機の影に、補助輪の着いた小さな自転車が置いてあるのが目に止まった。
「前から置いてあったっけ?」一瞬そう思ったが特に気にせずポケットの小銭をまさぐっていると、
自分の真後ろに子供が立っているのに気づいた。
振り返らずとも気配と商店の真っ暗なガラスに自販機の明かりで
小さな足が写り込んでいたからだ。

そうか、多分この子もジュースを買いに近所からそこの自転車で出て来たのだろうと思い、
気にせず自分の分のジュースを買い、帰ろうと振り返るとそこに子供はいなかった。
多少ゾッとしたが気のせいだったと思いそのまま急いで家に帰った。

家に着くと母親から今日の夕方、その商店の角で幼稚園の男の子が
自転車で事故にあって亡くなったと聞かされた。


それからその高校生はジュースを買って帰るのと音楽をイヤホンで聴くのを辞めた。


その事故現場となった商店の前を通りかかると必ず、
イヤホンから男の子の悲鳴が聞こえる様になったからだそうだ。。

30 :本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 03:26:22.13 ID:WuVZHJgc0
兵庫県洲本市で聞いたはなし。

深夜に瀬戸大橋を車で四国に向けて走っていると、
橋の上の路肩に人が立っているのが見えた。
「おいおい、ここは高速道路だぞ危ねえな」と思ったが
車でも故障したのかと思って気にも止めなかった。
頻発に高速道路を使う人なら分かるがよくある光景だからだ。

そのまま車を走らせていると、前方にまた人が立っていた。
「なんだこいつもか」と思った時、さっきと同じ人物だということに気づいた。

その瞬間、その人間は猛ダッシュで路肩からこちらに向かって来た。
「危ない!」
慌てて急ブレーキを踏んだが間に合わなかった。
ヘッドライトの灯りの中に人が消えて行くのをハッキリと見たが、車に衝撃はなかった。

もしかして車の下に潜り込んだか?と思い後方の安全を確認しながら路肩に車を止め、
その場所を確認しようと様子を伺っていると、後ろから来た車が
自分と同じ場所で急ブレーキを踏んだ。

その時、「ああ、さっきのは生きてる人間じゃなかったんだ」と悟った。

31 :本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 05:53:53.07 ID:776ZwhFn0
これ、俺が本当に体験した話なんですけど。
もう5年位前に、高校に通う通学路でいきなり知らないおっさんに声をかけられたのね。

おっさん「君、この道でよく見かけるけどこの道のマンホールの数、数えたことある?」
俺「いや、ないです。」
おっさん「ああ・・・よかった・・・」

それだけの話なんだけど・・・
なんだったんだろ?

32 :本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 05:59:53.10 ID:776ZwhFn0
せっかくなんで、もうひとつ俺の体験談を。

公園で拾った写真なんだけど、どこにでもある普通のお墓が写ってたのね。
で、裏を見るとマジックで
「このお墓の名前を覚えないでください」
って書いてあったの
今でも名前を覚えているけど特に何も無いです。

33 :本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 21:11:56.26 ID:WuVZHJgc0
神奈川県で聞いたはなし。

昭和の初期、ある大工一家の5歳になる子供が大工道具に興味を持ったので、
父親が小さなノコギリの使い方を教えてみた。
いつも父親のすがたを見ていたせいか、直ぐに使い方を覚えて、
その日のうちに木片を切ることが出来るようになった。

もちろん目の届く範囲でしか触らせ無かったが、
少し目を離した隙にイモリやらカエルやらを切り刻んでいた。
まだ子供なので良し悪しが付かないのは仕方ないので、
まだ刃物は早かったかとノコギリを取り上げ、工具箱に閉まって鍵をかけて触れないようにした。

その翌日、その子供は野良猫の前脚を持って遊んでいた。
側には何処からか持ち出した鉄板を切るハサミと切り刻まれた猫の死体が側にあった。

流石に、父親はこの子には刃物は危なすぎると言う事で、大事になる前に
大工道具は全て鍵付きの道具箱にしまい、包丁は錠前の付いた棚に閉まって管理することにした。


次の日、その子供が首を切り落とされて殺されていた。

36 :本当にあった怖い名無し 2014/02/25(火) 03:22:42.30 ID:qnwRVyip0
福岡県の門司港でのはなし。


深夜、Nさんがここで夜釣りをしていると海面に何か浮かんでいるのが見えた。
しかし暗くて何かわからず、懐中電灯の明かりを向けてみるとソレは海中にチャポンと消えた。

魚か水鳥かなにかだと思い、特に気にせず釣りを再開した。
しばらくするとまたソレが浮かんでいるのが見えた。今度はさっきより近くに。
再び懐中電灯の明かりを向けると、またチャポンと沈んだ。

妙に気になったNさんは次こそ正体を見てやろうと懐中電灯を構えたまま海面を睨んでいた。
するとさっきより近く、本当に目の前でソレが浮かび上がってきたので
懐中電灯の明かりを向けてみると、
それは、顔の肉が腐ってずり落ち白骨が剥き出しになった人間の頭だった。

Nさんは腰を抜かしたが、勇気を出して海面を確認するとソレはもう消えていた。
あれは霊なのかそれとも本物の死体なのか確かめる気にはならなかった。

41 :本当にあった怖い名無し 2014/02/26(水) 02:58:44.38 ID:Ciu8wvOZ0
秋田県の男鹿半島で聞いたはなし。


海沿いの旧国道沿いに小さな廃屋が立っている。
自転車で旅をしていたSさんは急な雨に降られてたまたま通りかかったこの廃屋に逃げ込んだ。

今にも崩れそうな外観とは裏腹に室内は生活感が漂い、奥に人がいる気配がした。
Sさんは勝手に外観から廃屋だと決めつけてしまったと思い、家にもう入ってしまったが
「すみませーん!雨宿りさせて下さ~い!」と声をかけた。

すると奥から「あんた誰だ。」とドスの効いた声がしたので、怖い人がいると思い
「すみませんでした」とSさんは家を飛び出してしまった。


外に出ると朽ち果てて、今出たはずの玄関の扉すら無くなっている廃屋と、
ボロボロに錆び付いた自分の自転車が残っているだけだった。

43 :本当にあった怖い名無し 2014/02/26(水) 11:48:58.31 ID:HVcusMNp0
その人浦島太郎状態なのか

45 :本当にあった怖い名無し 2014/02/27(木) 01:22:12.77 ID:dJavMUsm0
廃屋の中に居る数分の内に外では自分以外が未来にタイムスリップしたって事かな?
どれくらい進んだのかにもよるが捜索願いとか出てそうだな

48 :本当にあった怖い名無し 2014/02/27(木) 19:35:21.97 ID:8+FstlMI0
岡山県津山市でのはなし。


山間部で伐採をしていた作業員が、林の木の間から黄色いレインコートを着た女が
こちらを覗いているのが気になっていた。

休憩時間になると、作業員はその女になぜこっちを見ているのか聞いてみようと
声をかけようとすると、レインコートの女は手招きをして、ついて来いというジェスチャーをした。

作業員は誘われるまま獣道をついて行くと、女はある木の下で立ち止まり、
「ここを掘って下さい」とかすれた声で作業員に頼んできた。

作業員は言われるままに手で土を少し掘ると、指輪をした白骨の手が出て来た。

驚いた作業員は側にいるレインコートの女の方を向くと、
そこには雨風に晒され苔むした黄色いレインコートが木の枝に引っかかっているだけだった。

53 :本当にあった怖い名無し 2014/02/28(金) 03:50:34.11 ID:2OMVjEiM0
福井県の東尋坊で聞いたはなし。


言わずと知れた自殺の名所だが、ここにもいわゆる「いのちのでんわ」が設置してある。

観光で訪れた老夫婦が東尋坊に沈む夕陽を眺めていると、いのちのでんわの中に佇む
若い男が見えた。
無視するのも関わるのもイヤな気がしたので、しばらく様子を伺う事にした。

男は電話でどこがに電話している様子だったが、男は電話を切ると電話ボックスから飛び出して、
猛ダッシュで崖に向かい崖からあっという間に飛び降りた。

慌てた老夫婦の旦那が、飛び降りた崖を見に、婦人の方は携帯を持ってなかったので
そのいのちのでんわから通報しようと受話器を取りダイヤルを押そうとしたら受話器から

「死ぬしかないよ、死ぬしかないよ、死ぬしかないよ、死ぬし・・・・・」

とい言う女の声が繰り返し流れていた。

54 :本当にあった怖い名無し 2014/02/28(金) 12:20:49.99 ID:tR6VC74Z0
>>53
同じく東尋坊での話し
ある日、バイト先の同僚らが東尋坊にいった
そこには眼のおよいだ若い女性がいた
とりあえず、その女性を近くの駅まで送っていったらしい

55 :本当にあった怖い名無し 2014/02/28(金) 12:24:27.92 ID:tR6VC74Z0
またまた、東尋坊での話
大学の同期ら数名が東尋坊いった
現地で、2人がいきなり鼻血をだした
そして、そこにいった連中全員が年内に交通事故にあっている
偶然か?

62 :本当にあった怖い名無し 2014/02/28(金) 21:44:52.00 ID:hfL4EOp6i
東尋坊の公衆電話には10玉がつまれている
あれをとると呪いがかかると聞いた

58 :本当にあった怖い名無し 2014/02/28(金) 19:08:15.09 ID:feG40gBr0
最近金縛りにあった、あぁやだなぁはやく解けないかなと思っていたら
女の笑い声が聞こえた怖くて怖くてじっと耐えてたら金縛りが解けた
それでも笑い声が止まない、なぜだとおもって窓から外を見たら
酔っぱらった女がバカ笑いしていた

63 :本当にあった怖い名無し 2014/02/28(金) 22:02:16.18 ID:o3D2I2660
干してた下着が盗まれて
数日後に返ってきた。
ズタズタに切り裂かれた状態で。

64 :本当にあった怖い名無し 2014/02/28(金) 22:18:56.80 ID:2OMVjEiM0
兵庫県洲本市でのはなし。


ここはかつてバブルと観光ブームの際に建てられたホテルが廃墟となって建っている。

その中のあるホテルは夕方になると女の幽霊が現れるという。
ただその女の幽霊は6階建てのホテルと同じ程の大きさだという。

65 :本当にあった怖い名無し 2014/03/01(土) 01:55:34.09 ID:03Al2o9U0
北九州で聞いたはなし。


深夜2時ごろパソコンの作動音とモニターの明かりで目が覚めた。
眩しいのでモニターの電源を消そうと上体を起こそうとしたら身体が動かない。金縛りだ。

かろうじて動く頭でパソコンの置いてあるデスクをみると、誰か座っている。
「誰だ」と、声をあげようにも声が出ない。
よく見るとデスクに座っている人影はじっとこちらを見つめていた。

怖い。泥棒とかじゃない。ましてや生きてる人間じゃないと思った瞬間、目が覚めた。

寝汗でびっしょりのまま昨夜の事を思い出しパソコンを見るとキーボードとチェアには
べっとりと泥がこびりついていた。

66 :本当にあった怖い名無し 2014/03/01(土) 02:27:44.45 ID:03Al2o9U0
場所は伏せる。


T自動車道の某SAの駐車場の隅にいつからかワンボックスの車が停まっていた。

何日か経ったある日、従業員が車の様子を伺いに行くとフロントガラスに
メモと記しの付いた地図が貼ってあった。

「ここにある穴を探索しに行く。このメモを○月△日以降に見つけた人は
090******まで電話して下さい。」

その日付はもう5年も前だった。
そもそもその地図の場所には穴なんてない。

67 :本当にあった怖い名無し 2014/03/01(土) 12:16:54.20 ID:bVDhkVbY0
>>66
そこに電話したらどうなったんだろう

71 :本当にあった怖い名無し 2014/03/01(土) 21:14:54.56 ID:BsuFy5EIi
別荘でゴキブリの大群におそわれた奴がいるらしい
原因は浄化槽の故障だった

73 :本当にあった怖い名無し 2014/03/02(日) 16:20:55.59 ID:HhNflCjKi
俺が小学生のとき
「子猫物語」という映画があった
その映画で段ボールにはいったネコが川を流れるシーンがあった
同級生がそれをまねて、野良猫を段ボールに入れ、川に流した
段ボールは沈み、ネコは溺れ死んだ

74 :本当にあった怖い名無し 2014/03/02(日) 17:20:58.71 ID:gJDg3DXm0
体験した話なんだけど。
マジな話なので場所は伏せます。
何年か前のGWに高速道路通って某県に行こうとしてたんだよね。
そのときDS壊れててやることなくて、とりあえず窓の外の景色見てたんだわ。
なんかさ、高速道路の上に橋みたいなの架かってるじゃん?
暇つぶしにそれの数かぞえてたら、その一つの橋から人が飛び降りたんだよ。
まじびびって親に喚きながら報告したけどまぁ当然信じてもらえず、
気のせいなんだなーって思い出したんだけど、その一年後のGWに、
その方面の高速道路の橋の上から人が飛び降りて渋滞になったって話。
関係性があるかわっかんないけどな。

77 :本当にあった怖い名無し 2014/03/02(日) 22:26:44.31 ID:IS7AXH6Q0
数年間住んでいたアパートの天井裏に人のハッコツがあった。

78 :本当にあった怖い名無し 2014/03/02(日) 23:43:45.72 ID:HhNflCjKi
友人の会社の先輩社員が捕まった
その人は妻を殺害した
しかも、逮捕されたのは殺害から二日後
殺害後も普通に会社に来て、普通に仕事をしていたらしい

80 :本当にあった怖い名無し 2014/03/02(日) 23:57:17.25 ID:HhNflCjKi
友人の話
友人が小学生だった冬のある日
近所にある自動販売機の前に女性がたっていた
しばらくすると、女性はどこかへ去っていった
その日は雪が積もっていたが、自動販売機付近は足跡はなかった

82 :本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 00:09:11.09 ID:1vZTOWn+i
昔、ごきげんようって番組のなかで
小堺さんがガキの頃の話をしていた
熱した油の中に蛙を放り込んだ
二匹目を入れようとしたとき、オヤジに殴られた
あの時の蛙さんごめんなさい
といっていた

84 :本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 00:28:26.87 ID:rbyUm8BJ0
香川県で聞いたはなし。


大学生のH子さんはバイトの帰りに、誰かにつけられてる事に気付いた。
マンションはバイト先から遠かったが、先日大学で愛用の自転車を盗まれてしまったせいで
歩きで帰っている所だった。

尾けて来ているのは男か、女か、若いのかすら分からない。
この辺で通り魔とか変質者の噂とかは聞いた事がなかったから油断していた。

・・・どうしよう。
全力で家まで走って帰るにも、まだ1キロほどある。
誰かすれ違わないかとも願ったが、もう深夜12時近くになるし
コンビニも近くにないので出歩く人もいない。

このまま家までそいつはついてくるのか、
それとも何処かで襲ってくるのか不安になっていた頃、
後ろから来た車のヘッドライトの明かりに照らされた。

その明かりに照らされた影は2人分。自分の影と、
もうひとつは上半身が横に折れ曲がった異形の影だった。

85 :本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 00:40:20.24 ID:1vZTOWn+i
友引に葬式をすると
友を引いていく(あの世に連れていく)
らしい

126 :本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 23:36:16.75 ID:Q/dnEPeE0
>>85
でも、友を呼び寄せる(集まる)って意味で 友引でも葬儀するって
いう場合もなかったっけ?なんかで読んだことあったぞ。

92 :本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 01:19:01.39 ID:1vZTOWn+i
友引の日に葬式をする場合
棺桶に人形を一緒にいれるらしい
だが、その一緒に入れるはずの人形を
火葬後に親戚の子供が持っていたとか
そんな話を聞いたことがある

88 :本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 01:13:57.36 ID:1vZTOWn+i
昔いた会社の隣の会社が倒産した
倒産後、うちの会社の連中が勝手にそこの敷地内を駐車場として使っていた
その駐車場で数人の同僚らが小太りした中年男性を目撃している
おそらく、その男性は失踪したその会社の社長である

93 :本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 01:23:40.53 ID:xBwBalMt0
ジュースの自販機から呪いのビデオが出てきた。買ったのはジュースなのだが。

97 :本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 12:13:47.21 ID:ApGAxA8i0
仕事で友人が旅館に泊まった時のこと
友人は同僚と2人である旅館に泊まった。
風呂から上がると料理がだされた
しかし、その料理は3人分だった
チェックアウトの際も、従業員にもう一人いませんでしたか?
と言われたらしい

98 :本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 12:20:22.85 ID:ApGAxA8i0
学生時代にコンビニでバイトしていた
俺は土日の夕方勤務だった
日曜出勤の時に相方の大学生のバイトが休みで
変わりに女子高生のバイトが入っていた
その子は霊感が強くて、見える人だった
その日は夜7時以降は客はまばらだったが
その子は「今日は多い」と言っていた
その時は意味がよく分からなかった

100 :本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 12:32:13.52 ID:1vZTOWn+i
マイナス、ネガティブ思考の人は霊に取りつかれやすい
あと、同情や感情的になるのもよくないみたいね
友人は自身のある体験談を複数の人たちに話した。
誰も信じなかったが、信じた人が一人だけいた。
数日後、その人は亡くなった。

101 :本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 13:49:09.59 ID:o7dAsI/s0
妹が不気味だった話。
昔夜中に起きたら台所の電気がついてて
こんな時間に誰が何してんだろ
とか思って台所を覗いたら、まな板の上に猫の首がのってた。妹は猫をさばいてた。
うちは猫飼ってて、その日の数日前からいなくて、一番可愛がってた妹はずっと泣いてた。
おそらくその猫であろう猫の首がまな板に乗ってて、妹がそれをさばいてて、
そしてよく見たら妹泣いてるの。
泣きながら妹が飼い猫だったものをさばいてる光景が理解できなくて
取り敢えずトイレで吐いたわ。何があったのか未だにわからない。
結局うちの飼い猫ちーこは見つかりませんでした。

102 :本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 17:00:17.25 ID:La7VIgXuO
姉の友人の話

夜中に元彼(暴力DQN)から「車貸してくんない?」との電話があり、
縁を切った筈だったが恨まれたら嫌なので承諾した。
家に訪ねてきた元彼をチェーン越しに対応すると、
相手は「スコップも貸して」「あと手伝って欲しいから一緒に来て」と言う。
怖いので同行は断って車の鍵とスコップだけ渡し、帰って貰った。
後日、元彼は殺害と死体遺棄で逮捕された。
被害者は元彼がその時付き合ってた女性。

同行していたら共犯になっていたか、口封じに殺されていたか…

104 :本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 19:29:11.01 ID:fVdJNuFk0
中学時代に友人Mから聞いた話
夜中にMは目を覚ました、そして、テレビをつけると
番組は放送されておらず、画面は砂嵐
Mは、何気にその砂嵐をボーっと眺めていた
すると、その砂嵐の画面が何かの丸いものに変化していき
髪の長い、眼のぱっちりとした女性の顔になった
Mは驚いた
そして画面は再び砂嵐へと変った

114 :妖異見聞記 2014/03/03(月) 21:25:47.68 ID:rbyUm8BJ0
いわき市で聞いたはなし。


出張で来たFさんはガソリンスタンドで教えてもらった深夜でもやってるラーメン屋を探していた。

山の県道を走ってると、あった。プレハブにスス汚れた提灯が下がったラーメン屋だ。
車を停めて店に入ると無愛想な店主とカウンターの隅に常連っぽい中年の客が
1人ビールを飲んでいた。
メニューはラーメンしか無いので座ると勝手にラーメンが出てくるようだ。


ラーメンを食べ終わり、さて出ようとすると先程の先客が居ない。
こんな狭いプレハブ小屋で、しかも自分の真後ろの扉から出て行ったのにも気付かなかったのか
Fさんは疑問に思い、先程まで客が座っていた席を見たら、飲み干したビールジョッキが
置いてある。

不思議に思い店の隅を見つめていると、
店主に「あの人は××だから、気にせんといて」と言われたが、
訛りがキツくて何を言われたのか聞き取れなかった。


その中年の客はいまFさんの車の助手席に乗っている。

117 :妖異見聞記 2014/03/03(月) 22:01:59.44 ID:rbyUm8BJ0
石川県の加賀市で聞いたはなし。


市の外れに県営団地が立っている。
今から15年ほど前、早朝の新聞配達のバイトの高校生がイヤホンで音楽を聴きながら
5階まで駆け上ってくると、小学校低学年くらい男の子がある部屋の一室のドアを叩いていた。

その部屋は新聞を配達する部屋ではなかったし、
こんな早朝にこんな子供が家の外に出されている異常な光景に、高校生は
どう関わって良いのか分からず、その子供を無視して配達する部屋に向かった。
戻る時もまだその子供はドアを叩いていた。イヤホンで音楽を聴いていたから、
その子がなんて言っているかわからなかったし、そんな子供の声なんて聞きたくもなかった。


その朝、学校に向かう途中、その県営団地の5階の一室を焼く家事があった。
ニュースによると若い夫婦二人の焼死体が上がったそうだ。

ただ、子供の事は何も報道がなかった。

118 :妖異見聞記 2014/03/03(月) 22:53:04.18 ID:rbyUm8BJ0
青森県弘前市で聞いたはなし。


俺はぶどうが嫌いなんだけど、訳があるんだよ。

ある春の日、有名な花見スポットは大勢の人でにぎわっていた。
満開の桜を見上げながらそぞろ歩きをしていると、
ある太い桜の木の高いところに誰か登っていて、
咲き誇る桜の花の間から顔が覗いていた。

誰だよ、非常識な奴だなと思っている矢先、その人がストンと地面に落ちた。
あっ、と思ったが大勢の人間がいるにも係わらず誰も騒ぎもしない。

おかしいな、見間違いだったのかと思って、その桜の木の横まで来た時に根元に目をやると、
そこには、まるでぶどうのようにいびつに膨れ上がった生首が落ちていた。


それからぶどうが食べられなくなったんだよ。

119 :本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 22:56:31.73 ID:1vZTOWn+i
同じく石川県に行ったとき
松本工業団地のある飲食店で昼食をとっていた
カウンター席でうどんを食べていたら
目の前の厨房から凄い悲鳴が聞こえた
あとで店長らしき人にその事を聞いたけど
何もないとのことだった
きのせいだったのか?

120 :本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 23:05:59.31 ID:1vZTOWn+i
友人から聞いた話
ある日、刃物で腹部を刺された男性が倒れていた
男性の腹部には刃物が刺さったままで
苦しそうしていた
それを見た通行人が救急車を呼び
刺さった刃物を引っこ抜いてあげた
すると、男性の腹部から凄い量の血が吹き出した

125 :本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 23:23:09.44 ID:1vZTOWn+i
10年くらい前に、「ここが変だよ日本人」だったか
内容は中絶をテーマしていた
実際に、スタジオ内に中絶したガキどもとその親がいた
言っているこも、幼稚というか低次元というか…
番組の最後に中絶の瞬間の映像をみた
思わず吐き気がした

128 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 00:14:13.68 ID:YJFQNrBz0
帰りにスーパー寄ったら、無性に不二家のホームパイ食いたくなって
1袋買って帰路に付いた。普段お菓子はあんまり食べないんだがな~、
なんて考えてたら、今度は急にホームパイを足元に置きたくなった
見ると、曲がったガードレールと、供えられた花束と小さな縫いぐるみ
ああ、そゆ事ねと思い、ホームパイを縫いぐるみの隣に供えて合掌した

130 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 00:47:48.24 ID:/h8tqncBi
まあーたいつものバカな釣りかぁ
何て面白半分にスレ見てたら
朝のニュースでスレとそっくりな事件の報道


母親の首を持って警察署に高校生が出頭

131 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 01:13:24.29 ID:2XL3pJ+W0
テレビを点けっぱなしで寝てしまう癖が直らない俺
寝つきは悪くないのにある時期に毎日のように夜中に目が覚める
寝ぼけながらテレビに目をやるとキャベジンのCM、次の夜もそのまた次の夜も

それから数年、また同じように毎夜目が覚めるたびに今度はバンテリンのCM
そして近年、また同じように毎夜目が覚めるたびメガシャキのCM
現在はテレビが点いてても点いてなくても朝までぐっすり

132 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 01:24:22.67 ID:qANF1cec0
俺の経験した話

高校の頃に家族と旅行行ってさ
ホテル泊ったんだけど

部屋割が
母と父、俺と一番下の弟、2番目の弟と妹って感じで部屋とったんだ。
そんで夜に大浴場あるからみんなで入ろうぜってなったんだけど、
なんか気分が乗らないし俺はいいからって事で、
俺だけ部屋に備え付けのユニットバスで済ますことになったのよ。

で、みんなは一時間くらいで戻るって話だから、俺もさっさと入る事にしたんだけどさ。
ユニットバスだから濡れない様にカーテン閉めるじゃん?
だから俺は湯船の中で体とかゴシゴシ洗ってたんだよ。

133 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 01:26:27.70 ID:qANF1cec0
そしたら、なんか嫌な想像しちゃってさ。
変な話、カーテンの向こう側に女の人が立ってる光景がめっちゃ浮かんでくるの。
赤茶色の髪の毛のロングでちょっと派手な感じの服装だったと思う。

気持ちわり~とか思いながら体洗ってたんだけど、どうしても気になるからさ。
思い切ってカーテン開けたの。

そしたら何も居なくてさ。
良かった、って安心して閉めたんだけど、
少しするとまた気になるの。
それでまた開けて、いなくて閉めてっていうのを何回も繰り返してさ。
結局気味悪くなって途中で風呂飛び出して部屋に戻ったんだ。
その後は何事もなく旅行終了して家帰ったんだけど・・・

134 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 01:28:31.92 ID:qANF1cec0
後日、親戚にお土産渡す時にさ
一人霊感の強い人が居て、その人に話したのよ。
そしたら

俺「思い込みって怖いね~、気になって何度も見ちゃったよ」

親戚「…おまえ、それ居るんだぞ?」

もうその瞬間一気に背中が寒くなってさ。

親戚「直接は見てないんだよな?」

俺「う、うん」

親戚「よかったな。俺とかだとそういう時本当に見えちゃうことあるからな
   見ちゃうと危ないんだよ」

もう俺涙目w
直接みえちゃうと着いて来たりするんだって。
おまいらもあまりにリアルに想像しちゃう時はマジ気をつけろよ。
そういう時は居るらしいぞ。

135 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 01:57:16.88 ID:q/9sHXP80
え?
オチないの!?

136 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 02:04:41.19 ID:qANF1cec0
ん、オチというか、
スマンがこの話はこれでお終いだ。

その数年後にある行者さんにこの時の事で色々大変なことになるが
長くなるので省いた。
短くて怖い話だからな。

希望があれば書くが長いぞ

140 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 03:55:01.69 ID:MXbmxcHC0
>>136

続き知りたい

141 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 04:05:10.52 ID:qANF1cec0
>>140
ん、長くなるとアレなんで、
要約して話すね

142 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 04:15:32.05 ID:qANF1cec0
結論から言うと、親戚は霊感はあるけど専門じゃないからはっきりわからなかったんだ。
実際は俺についててさ。
3年後にバイト先のお客さん(行者)に
客「うわっ!」
俺「え?どうしたんですか?」
客「ちょ、いま腰に女が巻きついてたよ!?」
俺「いやいやw本職の人がそんな冗談だめでしょww」
客「やばい・・・お前ホントにやばいよ」
笑い事じゃなさそうなので詳しく聞いてみると。
赤茶のロングの女、キャバっぽい。
俺の後ろから腰に抱き着いてた。
らしい。
なんか、体とかの一部を掴まれたりってのは
執着具合によるみたいなんだけど、

143 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 04:23:31.54 ID:qANF1cec0
抱き着かれてるってのは相当らしい。
一番危ないのはなんか、肩とか首だって。
で、そのお客さんってのが俺が当時付き合ってた彼女のお母さんの友達だったんだけど、
もうすぐ連絡されてさ。
彼女と彼女母から電話。
で、翌日に彼女母とお払いの先生に相談するかどうかってのを喫茶店で話してたんだけど。
彼女母がしきりに「体大丈夫?」「なんともない?」って聞いてくんの。
「いやww大丈夫ですよww」とか言って笑ってたんだけどさ。
俺も半信半疑だったし。
でもやっぱり相手、彼女の母親じゃん?
一応言うとおりにお払いしとこうかなって、
思ったんだよ。

144 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 04:38:35.25 ID:qANF1cec0
だから
「じゃあ、お願いします」って言って日程決めようかって話になった時、
俺、テーブルの上に嘔吐したんだよねww
もう急にww
それで体ガクガク震えてさ。
トイレに連れて行ってもらったんだけど、
吐き気とまらないの。
だから急いで便器に吐こうとして、顔近づけたら急に水が流れてさ。
俺の顔wwwびしゃびしゃwww
彼女母の仕業か、ちょっといらっとして後ろ振り返ったら
びっくりした顔してトイレの前で立ってんの。
誰だよ流したのって思ってたら、
彼女母親の視線はなぜかトイレにあるセンサー式の洗面台に。
良く見るとジャージャー水出っ放しでさ。

145 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 04:51:16.55 ID:qANF1cec0
めちゃめちゃ気味が悪かった。

で、本気で幽霊とかそういう被害にあってる人っていうのは、
お払いとか相談とかに行こうとすると、その道中とか前日に邪魔されるらしい。

だから「大丈夫か?」って聞いてたんだって。

話し戻るけど、その後はもうすぐにお払いしようって事になって、
地元の神社にお払い行きました。

初詣とかで良く行く所だし最初は
「え?ここ?」って感じだったけど、実は祀ってるのは龍神らしくて
俺を見た神主さんが「蛇ですね」って言ってて
マジでびびった。

お払い中も体ガクガク震えたり、蹲ったりで大変だったけどなんとか終わって、

147 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 05:17:11.49 ID:qANF1cec0
その後、喫茶店で彼女母とその友人と俺でコーヒー飲んだんだ。

で、いきなり事情を話せって言われた。
一回説明してるのになんで?って最初は意味わからなかったんだけど、
蛇ってさ、女の情念の事なんだって。
だから、見覚えあるんじゃないの?って。

でも覚えてなくてさ。
思い出したのはそれから数日後。
プリクラ見てからだった。
居たんよ、マジで。
友達に紹介された子で、会ったのは数回だけど、連絡は結構取ってた子。
でも最後あった時に告白されて、俺ふったんだよ。
それなのにホテル行っちゃってさ。
それから連絡とか面倒くさくなって拒否してそれっきり。

148 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 05:26:49.41 ID:qANF1cec0
っとと、マジで長くなったな。
ホントわるい。

これで最後だ。

で、気になったから、
紹介してもらった友達にその子の事聞いたら、
俺が連絡やめて少したってから事故で亡くなったって。

137 :妖異見聞記 2014/03/04(火) 02:34:19.56 ID:JkjCX90L0
イギリス人の英語教師から聞いたはなし。


ある金持ちが画商から「王女」というタイトルの大きな油絵を勧められた。
最初は買う気はなかったが、余りにもその描かれている王女が気に入り
画商の言い値で買う事にした。

始めはリビングに飾るつもりだったが、寝室の壁が淋しかったので寝室に飾って、
毎日その「王女」を眺めながら眠った。

何日か過ぎた頃からその金持ちの夢に毎晩、その油絵の王女が現れ、
血の涙を流しながら「私を解放して欲しい」と懇願してくるようになった。

やがて有名金持ちは有能な鑑定士をよび、絵を見てもらうと鑑定士はこう言った。

「これは絵ではなくて額に貼り付けられた女の死体ですよ」

152 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 12:24:26.08 ID:OAoGXbw0O
練馬区中村橋駅には緑色のオバケがいるよ。池袋までついて来ることがある。

158 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 20:50:01.36 ID:Q3tImFXIi
高校時代のある英語教師
授業中にいきなり
 「誰じゃー!歌歌っとるもん、職員室で歌わすぞ」
とさけんだ
俺はその歌声なんて聞いてない
てか、誰も聞いてない

その教師は鬱で休職と復帰を繰り返し
結局、退職していった

159 :妖異見聞記 2014/03/04(火) 21:14:28.49 ID:JkjCX90L0
東京、台東区でのはなし。


今から数年前、OLのAさんが自分のマンションに帰ってくると
自分の部屋に明かりが点いていることに気付いた。
「あれ?消し忘れたかな。」と思いながらも特に気にせず部屋の鍵を回すと、
中からチェーンが掛けられていた。

さすがにこれは異常だと思い、明かりのついた部屋の中を覗くと、
部屋の奥に誰かいる人影が見えた。
「誰?!警察呼ぶわよ!」咄嗟にそう叫ぶと部屋の明かりが消された。

これはただ事では無いので、Aさんは警察と管理人に連絡し到着を待った。

しばらくして管理人と警察官が数名パトカーと共にやって来て、
チェーンを切りドアを開けて部屋に突入した。
しかし部屋の中には誰も居らずどこも荒らされた様子はなかったが、
ただ、リビングのテーブルには出来たての夕飯が3人分用意されていた。


Aさんは今でもこの部屋に住んでいる。Aさんは今年で30を過ぎるが、まだ独身のままだそうだ。

161 :本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 23:34:57.17 ID:FE1w/1Ef0
30過ぎで独身は別に普通だろw

162 :本当にあった怖い名無し 2014/03/05(水) 00:33:06.87 ID:UlBw0C570
女で30独身は・・・

163 :本当にあった怖い名無し 2014/03/05(水) 01:27:04.24 ID:QsGSL/AP0
>>162
普通よね!

165 :本当にあった怖い名無し 2014/03/05(水) 15:59:00.26 ID:pN3r53rGi
中古のファンヒーターを買った
電源をいれたら
女性の声で「○○(俺の名前)ちゃん~」と呼ぶ声
が聞こえた

166 :本当にあった怖い名無し 2014/03/05(水) 16:06:04.48 ID:6pgJedAx0
一人で家にいたら、いきなりインターホンがなった
扉についている穴を覗いても誰もいなかった
覗いてる間もずっと鳴っていて流石に気味が悪くなって
リビングに行こうとしたら「何でなの」と女の子の声が耳元で聞こえた

167 :本当にあった怖い名無し 2014/03/05(水) 17:24:23.57 ID:CkusB4AV0
部屋で本を読んでたら出窓からコツコツとノックの様な音が聞こえてきた
また上に雀でも乗ってるんだと思ってたらいきなり窓をバァン!と叩かれた
3階なのに…

168 :本当にあった怖い名無し 2014/03/05(水) 17:28:57.21 ID:CkusB4AV0
昨日、紅茶のティーバッグが入っている柔らかい箱の上に牛乳パック置いたら
変声器で高くしたような声で「むぎゅ」って聞こえた
箱開けたけどなにもいなかった

どっちも体験したホントの話

169 :本当にあった怖い名無し 2014/03/05(水) 18:14:56.39 ID:pN3r53rGi
昔、同級生から怖い話を聞いた
その話は聞くと三日後におそわれるというやつだった
三日後の夜に、プールで泳いでる夢をみた
そのプールで俺は競泳水際姿の髪の毛の長い女に両足をつかまれ、
プールの底に引きずりこまれた
リアルな夢だった

170 :本当にあった怖い名無し 2014/03/05(水) 18:28:58.42 ID:pN3r53rGi
会社で1人で残業していた時のこと
機械の裏から男の子がこちらを覗きこんでいるのがみえた
すぐさま、機械の裏をみたけど
誰もいなかった
気のせいだと思っていたけど、
社内で休日出勤や深夜に子供の声を聞いたという人が数人いるらしい

171 :妖異見聞記 2014/03/06(木) 11:04:32.82 ID:gQSSPIQL0
山形県新庄市で聞いたはなし。


ある中古車販売店に曰く付きだと噂がある車が売られていた。
人気のある軽自動車で、発売から3年程度でどこも修理歴もなく、
走行距離もすくなく破格の値段であるにも拘らず、もう6人の手に渡ってるという。


ある主婦が買い物の足にと、この車を購入した。
車はどこにも異常はなく、中もまだまだ新古車と呼べるほど綺麗であった。
これは良い車を買ったと思っていたそんなある日、子供を送った後
ちょっとドライブに出掛けたくなった。

行く当てもなく車を走らせていると、急に気分が悪くなってきた。
それはとても車を運転出来る状態ではなく、思わず車を路肩に停めた。
日頃の疲れが出たのか、それとも何か病気なのか、、、
とにかく少し休もうと思いシートを倒すと、
粘土のように丸められて天井にへばりついた人間と目があった。


この車はまだ市内で売られているのを見たと言う噂を聞いた。

178 :本当にあった怖い名無し 2014/03/09(日) 12:15:30.90 ID:jAIb3VD5i
留守電の奇妙なメッセージ
年配の人の声で意味不明な内容
子供の声で、しばらく沈黙
そして、「また電話します」

179 :本当にあった怖い名無し 2014/03/09(日) 12:18:43.85 ID:jAIb3VD5i
非通知の無言電話
これも恐ろしい
女友達は毎晩かけられていた
相手は恐らく不倫相手の奥さんだとさ

俺はどちらも怖い

189 :本当にあった怖い名無し 2014/03/14(金) 21:31:51.34 ID:wJjZlT5D0
俺がタクシーの運転手やってたときの体験
池袋でガタイのでかい黒人を拾った
その黒人の行き先が偶然にも俺の自宅アパートのすぐ近くだった
アパートの前で黒人降ろしてしばらく停車してた
すると俺の部屋の窓のあかりが1回ついてすぐ消えた
怖くなって部屋まで見に行ったけど
特になんでもなかった

190 :本当にあった怖い名無し 2014/03/14(金) 21:41:41.18 ID:RQsPWVOM0
>>189
部屋に凄んでるってこと?
なんかこええ

192 :本当にあった怖い名無し 2014/03/15(土) 07:46:26.49 ID:pog5HgTH0
たまには投稿するか、オリジナルじゃないけど


阪神大震災のとき件という牛の化け物が現れたことが
警備会社の報告日誌に残っていという怪談はある
音楽が流れる方を見ると
赤い着物をはだけさせて踊ってる女がいて、
地震で気がふれた人だと思って
よく見たら頭が牛だったとか

193 :本当にあった怖い名無し 2014/03/15(土) 08:05:45.77 ID:ujU6bx/k0
女の件なのに危機を回避する予言くれなかったのか

196 :本当にあった怖い名無し 2014/03/15(土) 12:08:29.31 ID:PC5a9WBti
友人の話
居酒屋で飲んだ後、空き地に止めておいた車で仮眠をとっていた
すると、車の周囲を無数の人影が囲んでいた
友人は目を瞑り、必死にお経を唱えたらしい
そして、気が付くと朝になっていた

197 :本当にあった怖い名無し 2014/03/15(土) 12:15:37.51 ID:3nWZahnL0
周りが止めろと言うのを無視して御神木を切ったおっさんが、一週間後に交通事故で死亡した。
遺体は首がなくて、探したら車外から無事みつかった。

199 :本当にあった怖い名無し 2014/03/15(土) 12:53:23.06 ID:pog5HgTH0
歩いてたら向かいから顔見知りのおじさんが歩いてきた。
会釈したらあちらもこっちに気付いてにこっと笑って会釈した。
え~っとどこのおじさんだったかな~って考えた。よく知ってる顔なんだけど・・・

ぞぞ~~っと鳥肌が立った。
あのおじさんは俺が小さい頃から何度か夢の中に出てくる人で
現実にはいないはずの人なんだけど・・・

200 :本当にあった怖い名無し 2014/03/16(日) 09:21:53.85 ID:kPspci/U0
>>199
グッチ裕三の話を思い出した。

以前から怖い夢を見ると、その夢の中で彼を助けてくれるおじさんがいるんだって。
もちろん夢の中にしか存在しない人。

ある日、裕三さんが家に一人でいたらピンポン鳴って
ドアあけるとそのおじさんが「来ちゃった」って笑顔で言った。
裕三さんは特に何も思わずにおじさんを部屋に通し
「いつもありがとう」とお礼を言っていろいろ楽しく喋ってた。
お腹が空いたからカツ丼でも作ろうって裕三さんはキャベツを千切りにしてた。

そこでふっと目が覚めた。
裕三さんは「ああ、夢か。そうだよな」と思って台所に行ったら
まな板の上にキャベツの千切りがのってた。

203 :本当にあった怖い名無し 2014/03/16(日) 12:47:39.36 ID:Fqs3tOG+0
>>200
桜金造であろう。
http://nazolog.com/blog-entry-4148.html

204 :本当にあった怖い名無し 2014/03/16(日) 12:56:39.78 ID:4O0J20fn0
>>203
そうだ、桜金造だ。ありがとう。

なぜ間違えて覚えてたのだろう…

201 :本当にあった怖い名無し 2014/03/16(日) 10:34:19.77 ID:tXDYqqfS0
幼少期、叔父から貰ったプリペイド携帯。
嬉しすぎて、肌身離さず持っていた。
しかし、幾月かすると興奮も冷め、部屋に置いておくことも多くなる。

ある日自分は家族と一緒にホラー映画を見た。
皆ご存知「着信アリ」。
見終わった後、部屋に置いてたケータイを見た。



着信履歴に、明日の午前4時に電話が一件かかってきていた。

202 :本当にあった怖い名無し 2014/03/16(日) 11:28:03.95 ID:x//0D2P50
職場での話。

4Fに休憩室(喫煙室)がある。
この休憩室にはルールが有って、誰も利用しない時はドアを開けっ放しにしておくこと。
奥には洗面所付の洋式トイレ(男女共用)がある。

事務職のOLが15時の休憩にそこで一服していた。
トイレからザーッと水の流れる音がする。おかしいな、ドアが開いていたのに。
しばらくたっても、誰も出てこない。
中で気分が悪くなって倒れているかもしれない。そう思った彼女はトイレのドアを開けた。

誰もいなかった。
以後彼女は2度とひとりで休憩室に足を運ぶことは無くなった。というか、退職した。

なお、トイレはレバーを手で下して水を流すタイプ。
私も何度か利用したことがある。

205 :本当にあった怖い名無し 2014/03/16(日) 13:22:56.19 ID:60FM3p07O
ある夜寝ていた時小便がしたくなった
朝まで我慢しようと寝続けていたがどうしても我慢出来なくなって
トイレに駆け込み一気に出してホッとした夢を見た



夢を見た・・・・

206 :本当にあった怖い名無し 2014/03/16(日) 18:07:20.35 ID:TBxjabak0
カラオケ屋で歌っていたら、曲の途中でスピーカーから
甲高い「キャアァアァァァア」っていうような叫び声が聞こえたことがある。

あれにはビビったね。

実は、そういう声は隣の部屋とかのマイクの音を拾ったときに出る音で、
オケ屋で働いている人間なら「あぁ、あれね」っていう程度の
何でもない現象なんだけど。

でもその日、俺は一人で閉店作業を終わらせて、ルームで飯を食いながら
気晴らしに歌を歌ってたんだよな。一体、あれはどこの何の声を
拾っちまったんだろうな。

207 :本当にあった怖い名無し 2014/03/16(日) 19:08:26.11 ID:/y1JCsF70
二ヶ月前に、クラスの友達が失踪しました
わたしは、その日一緒に遊んでいたのでですが
にこにこしていて、家出するようには見えませんでした。
うちで遊んだ帰りに、そのまま居なくなったみたいです
めんどうだとは思いますが、心当たりがあれば教えてください
たいせつなお友達です、よろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた