2015/10/16

新発売ゲーム『夜廻』の真似して夜廻りしてみたけどめっちゃ怖いな

街灯

 先日ご紹介をした、夜道探索アクションゲーム『夜廻』の真似をして近所を散歩してきました。

田舎なのですごく真っ暗です。

写真でみても分かるように街灯の明かりしかありません。

これぞ『夜廻』ですね。


日本一ソフトウェアから発売されるホラーゲーム『夜廻』が面白そう!
http://www.mononokereport.com/2015/10/blog-post_14.html

『夜廻』は、散歩の途中でいなくなってしまった飼い犬と、その犬を探しにいったまま帰ってこない姉を夜の街から探し出すゲームです。昼の街とは違い、夜の街には異様なモノたちがうごめいています。


https://youtu.be/O9UDVDbQsLI


実際に夜の街を歩いてみると分かりますが、すごく怖いですね。

『夜廻』のように幽霊や妖怪なんかを見てしまったら速攻で家に帰りたくなります。

その点、ゲームの主人公である幼女は勇気があります。

『夜廻』のプロモーションを見て思ったのですが、自然の薄気味悪さを表現したところと女の子が頑張るところなんかはジブリ映画っぽいですね。


夜の街は音が少ないです。

昼間は目立たない虫の鳴き声と川のせせらぎが大きく聞こえてきます。

光に照らされた小川がとても綺麗です。

美しさと不気味さを感じる『夜廻』でした。


日本一ソフトウェア 夜廻
http://nippon1.jp/consumer/yomawari/


0 件のコメント:

コメントを投稿