メンヘラゲームにどっぷりとハマってしまった。

https://eighteen.jp/

管理人が最近すごくハマっているスマホゲームがあります。

それがこの 【18】キミト ツナガル パズル です。


株式会社モブキャスト
【18】 キミト ツナガル パズル(エイティーン)

公式サイト
https://eighteen.jp/

https://youtu.be/-2E_UdEC83U


まだ始めたばかりなので詳しくは分からないのですが、このゲームの目的は眠り姫症候群と呼ばれる病気になってしまった女の子を、夢の世界から現実に戻してあげることです。

どうやらこの女の子達は現実の自分に不満があったり我慢をしていたことがあったようで、現実逃避として夢の世界にきてしまいました。しかし現実の世界に帰りたくても帰れなくなってしまったようです。
各ステージは一人一人の女の子の欲望を投影した特色あるデザインになっています。
そして最後に待ち受ける敵は、欲望にまみれた女の子自身の姿です。

簡単に言えばメンヘラの女の子を夢から叩き起こすゲームですね。
おまけに、助けた女の子よりも助ける前の女の子の方が魅力的なのが困ったところです。

しかし、物語はそんな単純なものでは無いようで、ストーリーを進めて行けばおのずと分かってくると思うのですが、どうやら裏で手を引いている悪者がいるようですね。しっかりとストーリーが作られているようなのでアニメ化でもしてもらえたら管理人としては嬉しいです。




ステージのデザインはポップでミステリアスな感じで見ているだけで楽しめます。
さらに、戦闘中のパズルの宝石はスマホを傾けるとキラキラと輝きますよ。
このゲームが細部にまでしっかりと気を配って作られていることが分かります。


ストーリーもデザインも良いのですが、このゲームの最大の魅力は何と言っても音と音楽です。
ホーム画面でもガチャの画面でも戦闘中でも、やたらと音楽がカッコイイ!!

このゲームの音と音楽はクセになります。
まるで音楽を聴くためにゲームを進めているような状況です。
戦闘に負けてもあまり悔しくありません。それはまた音楽が聴けるからです。

ゲームをしていない時は、誰かがYouTubeにアップしてくれたこのゲームのBGMを聴いています。これはとてもありがたいです。
希望としてはBGMを正式に販売してくれると良いんですけどね。
常に持ち歩いていたいほどのカッコイイ音楽です。

https://youtu.be/kNips4Kne_U



ここまで肝心のパズルについて書いていませんでしたが、もちろんこのゲーム事態が面白くないわけではありません。逆にとても面白いパズルゲームだと思います。
同じ色の宝石を消していくだけの単純なモノですが、ステージを攻略するには適度に頭を使う必要があります。自分のレベルではまだ攻略の難しいステージだと思っても、色々と戦略を変えてみることによって攻略が出来ます。時間制限も無いので、ゆっくりと思考が出来るのは良いですね。
何度やってもダメな時は、諦めてレベル上げをしましょう。



管理人は現在、暇さえあればこのゲームをしています。
していない時もBGMを聴いています。
BGMを聴けない環境にあるときも、BGMが頭の中でエンドレスリピートで流れています。
このままでは管理人が夢の世界に行ってしまいそうです。





コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた