超能力者を発見したら政府はどのように対応するのか?
超能力者について
うしみつ
ガチ超能力者がいたら政府はどうするの??
http://usi32.com/archives/4606
超能力者が実際に存在していたら政府はどのような行動をとるのかについての議論です。
主要な意見をまとめました。
・保護と称して拉致か、政府の管理下に置くために交渉。世界が滅びるレベルならアメリカとかに協力要請して判断仰ぐ
・政府は察知できない
・能力原理の解析と応用
・国立の研究機関に所属することになるだろうな、と同時に能力に関する法律を制定
・少なくとも日本では人権無視はできない
・協力的でない場合は射殺。理由は人外の能力持った奴なんて人間じゃないから。
・金で買収できなかったら、法案成立させて能力公開を義務化させて
もしもの場合の対応策を考えるくらいじゃね?理由つけて定期的に面談させるくらいが限度。日本国籍がある以上、射殺とか無理
・射殺なんて手段使って逆上して暴れられたら困る
・物理法則無視してる時点で、その価値は計り知れない。能力の一部でも解明すれば、世界のパワーバランスを変えられるレベル。そんな可能性を秘めてるやつを殺したりすると思うか?あらゆる手段を使って懐柔しにくるだろ
・脅威は裏を返せば抑止力やし、日本政府ならよろしくやっていきたいと考えるかもな
ガチの能力者なんているのか?
マンガのように、手から火炎放射のように火を出したり空中を自在に飛んだりできるようなずば抜けた能力者は確認されておりませんが、常人の真似のできない事をやってのける能力者は存在するようです。TOCANA
いまだ科学で解明できない、6人の超能力者たち!
http://tocana.jp/2015/10/post_7722_entry.html
インゴ・スワン
遠隔透視能力
地球にいながらにして、遠い惑星の様子を観測した。
ユリ・ゲラー
念動力
手を触れずに物体に干渉することができる。スプーン曲げで一躍有名に。
スティーブン・ウィルトシャー
映像記憶能力
数秒間観察をするだけで、風景を写真のように克明に描き出すことができる。
ヴィム・ホフ
肉体操作能力
自律神経や免疫を意のままに操作することができる。
仏教の僧侶
ヨガの奥義
ヨガの奥義により、極寒の地での修行でも指先やつま先の温度を上昇させて体温の低下を防ぐことができる。
ダニエル・タメット
驚異の記憶力
円周率を記憶を頼りに小数点以下2万ケタを超えて暗唱することができる。
サヴァン症候群と診断されている。
政府が関与している件もあるのかもしれない
うえで見てきたような能力者だとプロのスポーツ選手などでも出来そうな人がいるかもしれませんね。さすがに遠隔透視能力だとお手上げですけど、他のものに関しては意外と出来る人が多いのかもしれません。アメリカの特殊任務を行う軍人さんなんかだと低体温でも耐えられる体を作っていると聞いたことがあります。それがなんの努力も無くできる人が超能力者と呼ばれるのでしょう。そうなると上の仏教の僧侶はちょっと違う感じがします。すごいことはすごいですけどね。なんだか超能力だか特殊技能だか職人技だかわけが分からなくなってきました。
やはりパッと思いつくのは軍隊でしょうか。ここなら超能力者を雇っていても不思議じゃない感じがします。情報も漏れにくいでしょうから。あとは相手の感情を操ることができる催眠術のような能力を持った政治家などがいれば怖いですね。
でもこれくらいですね思いつくのは。
ほとんどの能力者の方は自分の生活の為に能力を使っているようです。
やっぱり政府が欲しがるような又は危険視するような能力者ってなかなかいないもんですね。
コメント
コメントを投稿