グルテンフリーにしてから調子が良い

 小麦を控えてから睡眠の質が良くなった

パンを食べるとお腹の調子が悪くなることが続いたので小麦商品を避けていました。グルテンフリーですね。やってみるとなかなか難しいところもあります。小麦はいろいろな商品に含まれているので、小麦を使用していない商品を探すのは大変でした。まぁ、それは前回の記事でもご紹介したように色々と見つかったのでなんとかなりましたが。


結論から言いますとかなり調子が良いです。
お腹の痛みは全くありません。変な疲れもなくなりました。
特に睡眠の質が良くなりました。ぐっすりと眠れます。
朝起きた時も疲れを感じません。
やはり小麦のグルテンが体に合わなかったのかもしれません。
季節的な要因等、他にも原因はあると思うので断定は出来ませんが、かなりグルテンは疑わしいと思われます。

最初はパンを食べられないのは辛かったですが、それも慣れました。特にコーンフレークの影響が大きいです。コーンフレークに牛乳をかけて食べるのがこんなに美味しいとは思いませんでした。かなり助かりました。欲求を満たすことが出来ます。

試していないこともあります。
小麦以外の麦はどうなのか?といったことです。
調べるとライ麦やオーツ麦などはグルテンを含んでいないようです。
そうなるとグラノーラやオートミールは食べても大丈夫ということになります。
なかなか勇気がでませんが、チャレンジしてみる価値はありそうです。
これが大丈夫だったら食べられる商品の幅が広がって助かります。

慢性的な疲れ。睡眠不足。お腹の調子が悪い。
まさかその原因が小麦にあるとは考えもしませんでした。
次のステップとしては、どうやったら小麦商品を安全に食べられるようになるかということです。うどんやスパゲティ、パンにケーキも食べたいです。なにか良い方法は無いか探してみます。



コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた