幽霊屋敷?を手に入れたんだけど

photo credit: PacMan got to him. via photopin (license)


幽霊屋敷?を手に入れたんだけど
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1439812085/

1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
ひょんな事から幽霊屋敷?を手に入れたのだが手放しくないんだがどう対処すればいい?






2: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
怖いから掃除が出来ないどうしよう・・・


4: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
幽霊屋敷?を手に入れた経緯
俺氏家の購入を検討      
      ↓
お盆なのでじっちゃん家に行く
      ↓
じっちゃんがくれる
      ↓
    見に行く
      ↓
あれ?なんか不気味じゃね?
      ↓
何故か誰も居ない部屋にだるまが転がってた←new


3: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
おばけ怖いけど廃屋好き
手伝おうか?


5: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>3
マジで?
住所とか晒すぜ


7: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
じっちゃん曰く元々武家屋敷らしい

相当大きな家だから手放すのが惜しいです。


6: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
何県?


8: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>6
宮崎県

マジでどげんとせんといかん


9: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
じっちゃんが家の管理をしてたからそれほど傷んではないがここ10年は誰も住んでない


10: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
別にそのままで大丈夫だろ…
まあ何かあったら外人泊めるホテルみたいなのにすれば?


14: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>10
住みたいんだけど
一人では怖い


11: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
とくに心霊体験したわけじゃないのね


16: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>11
座敷牢とかあるだけど・・・


18: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>16
こええええええええええええええ


12: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
敷居跨ぐときはちゃんと頭低くして家に入る時はお邪魔しますとか挨拶して入れば問題ないよ
だるまは祝い事に用いられたりするから歓迎されてるとか思ったら良いよ


15: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>12
幽霊ってそんなこと気にするの?


13: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
宮崎県かー

遠すぎ

武家屋敷とかめちゃくちゃ惹かれるけど


17: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
文化財として県に管理してもらうべき

写真ないの?


20: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>17
いつROM専だから貼り方分からないから住所晒すからグーグルマップで見て


23: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>20
やっぱ貼り方ぐぐるからまってて


22: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
おk


19: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
写真くらいうpしろ

怖いなら内装を飲み屋みたいにしろ


21: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
ただの古い家じゃないか


24: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
ロダに上げればいいんじゃないか?


25: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
これで見れるかな?





とりあえず航空写真


27: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
結構良さげな家ジャマイカ


28: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
でか


29: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
でかいね


30: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
家の門


31: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
あらすてき


32: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
そうだろう
だから手放しくたないんだよ・・


33: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
これいいなぁ
めちゃいい家やんな


34: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
雰囲気あるねえ


35: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
こんな立派な家持ってるんだったらくらせよ


36: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
すげー!いいな
でもたしかにひとりじゃこわいね


37: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>36
じゃあ俺ら皆で住もうぜ!!


38: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
お風呂ってどんなのなの?

10年前まで人が住んでたみたいだけど


42: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>38
風呂はすごいぜ


39: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
業者に頼んで掃除か?
とりま外見そこまで酷くないしリフォームとかの心配はいらなそう
霊感なければ大丈夫かと


40: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
家の外観



43: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>40
くそ綺麗すぎてワロタ
こういうとこで人数集めてバーベキューとかしたいな!


45: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>39
外は綺麗なんだよ外はな・・・


41: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
一応霊感ある人に見てもらった方がよさそうだな


44: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
庭羨ましいいいい


46: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
普通に住めよ


48: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>46
ほんこれ


47: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
次内装貼るわ
ちょと時間かかるから待ってて


49: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
中も見せてくれよ
超見たい


50: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
立派な家だね
文化財は無理かw


51: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
いい家もらったな
アジトにしたい


52: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
まずは、玄関と2階
爺ちゃん写てるけど勘弁なWW


53: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/




54: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
一度に複数は上げれないん?


55: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
俺には爺ちゃんが見えないんだが気のせいか


57: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
何が見えてるんだ?


56: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
達磨大使かなこれ


58: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
すまん
待望の爺さん貼るわWWW



何故か玄関の壁に絵があるんだよ


59: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
めっちゃリフォームされてるw


60: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
びっくりしたww
綺麗じゃないか
普通に住みたい


61: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
写真ブレブレが多いけど勘弁な



62: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
階段すぐの和室



94: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>62
エアコンの下の白い影(?)みたいなの何?


97: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>94
下の畳がカビてるから雨漏りかエアコンの水滴かと思われ


63: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
俺が住んでやるよ
どこが幽霊屋敷なんだか


66: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>63
見学に来いよ
リアルにびびんぞ!!


64: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
和室の隣
この家唯一の洋室



70: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>64
間違えた廊下やったW


65: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
幽霊屋敷とか失礼すぎるだろww

羨ましい


67: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/




68: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
何LDK?


69: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
おい
ちゃんと爺さん写せよ
やる気あんのか


72: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>69
爺ちゃんはこれが限界だわ

すまん爺ちゃんの写真はマネージャーからNGでたWW


71: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
じいちゃん若いな


73: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>71
御年83さいです。


75: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
これから1階部分張るからまたまってて


76: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
お達者ですな
1はアラサー?


77: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>76
僕は24しゃいでしゅ


78: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
幽霊の写真はよ貼れ


79: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
スマン1階部分うまく取れてないんだあと全部部屋の写真はないから後で見取り図のせるから勘弁な


80: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
普通に綺麗じゃねーか


81: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
玄関すぐ横の縁側




82: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
もしかしてこれオフで会うことになるパターン?


84: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>82
絶賛入居者募集中

条件は部屋の修繕手伝いかな?


87: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>84
じゃあすましてくれ


91: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>87
最後に住所晒すからこいや!!


92: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
おk


83: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
大広間



85: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
大広間奥の部屋




86: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
で幽霊屋敷と呼ぶ所以はなんだよ


89: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>86
こんだけデカくて広いんだぞ
なんか出んだろ!!


95: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>89
ゴキブリとかねずみとか虫は普通にどこでも出るべ
幽霊はなかなかいねぇぞ
俺は幽霊見たことない


99: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>95
怖いもんは怖いんです(24歳・研究者 Tさん)


88: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
ここから写真ブレブレ

大広間向かい廊下



90: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
画像全部ワンレスにまとめてちゃんと貼り直してくれ
見るのめんどい


93: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>90
ふぇぇぇぇ
そんなやり方は分からないよぅ
ROM専なめんなよ


96: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
あと気づいた?
床が畳なんだぜ


98: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
大広間に通じる廊下は狭いな
1vs1で斬り伏せて行かないとたどりつけない


100: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>98
怖え事言うなや


102: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
続き
床畳途中の部屋




101: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
てかこの家って田舎にあんの?


103: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>101
車で5分のところにイオン

郵便局徒歩3分

徒歩5~10分ローソン

徒歩2分 ガソリンスタンド

以上を完備しています!!


104: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
車なくても生きていけるな


105: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
やったぜ


106: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
ここが一番気持ち悪い部屋



畳一畳の部屋

爺ちゃん曰く元座敷牢じゃねとの事


109: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>106
いざという時の隠し部屋か下働きの部屋だったんじゃね


111: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>106
あ、これはあかん

2~3畳くらいなら女中部屋の可能性もあるけどな


113: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
会社の人は物置部屋とかかもなって言ってた


114: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
てゆーか部屋の真中に立ってるの誰だよ


116: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>114
え・・・・


120: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>116
貞子仕込むのヤメレ


343: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
これな、これはあかんがな・・・
オレなら早めにこの家から出るね
長く居ないほうがいいような感じ

この写真きついわ 頭痛くなってきた


345: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
実家にも似たような部屋ある
昔お手伝いさん用の部屋、今は布団部屋になってるな


107: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
台所と風呂とトイレを張るから待っててね


108: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
いい家じゃん
写真がわかりにくいが

自分も研究職だから万が一そっちの方に転職したら住ませて


110: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
畳はフローリングよりも簡単に新しく出来るけど、高くつくんだよな。自分好みにするなら半畳ヘリなしとかにするとかっこいいぞ。




115: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>110
いいなこれ


112: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
キッチン関係はなぜか離れにある




118: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>112
首吊ってる人が見えるぞ


119: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>118
嘘乙


121: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
まて、待つんだジョジョーーー!!


117: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
はあマジで住みたくなった


122: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
とりあえず続き貼るは

渡り廊下の外の景色




123: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
トイレ

トイレはなんと・・




124: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
もう何が不満かわからへん


125: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
でもお高いんでしょう?


126: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
待望の風呂

刮目せよWWW




168: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>126
立派なお屋敷のわりにちっちゃ
そして昭和


174: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>168
それは同じ気持だな


129: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
風呂は温泉でいいから…


132: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>129
近くに温泉あるよ

風呂のがっかり感半端ねえよなWW


127: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
わけわからん小部屋が1つ




128: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
めっちゃ写ってる


130: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
以上が撮り貯めた写真です。

あとパワポとか貼れる?


131: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
パワーポイント?


133: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>131
うん


134: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
風呂の壁の絵柄なんだよ


136: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>134
浮世絵だった


135: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
トイレとかボットンかなと思ったらまさかのウォシュレットWW


137: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
なら大丈夫だな…いくら?


139: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>137
月一万くらいを考えてる


143: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
月1万とかクソワロ


138: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
馬飼える?


142: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>138
ライオンまでならギリいける


140: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
待て
ペットOKなのか


145: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>140
一人で住むなら犬100匹買おうかとか考えてた


144: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
やめろやめろやめろやめろ
今すぐやめろやめろやめろやめろやめろやめ
お前が今してることは冗談じゃすまない


146: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>144
確かに犬100匹はおおいよな
反省するわ・・スマン


141: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
結局全部で何部屋あるんだ?


147: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
月1万だったらすぐ住むはwwwww


151: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>147
じゃぁ2万にするわ


156: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>151
じゃあつ2万円


148: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
ペットの女8人くらいならいけるかな


150: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>148
俺もペットの女欲しいわWW


149: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
よっしゃ!
幽霊も逃げ出すくらいのムツゴロウ王国作ろう!


152: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
ここまで広いと部屋余るからカブトムシ用の部屋位いいよな?
つ1万円


158: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>152
外に蔵が6つあるからそこでいい?


159: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>158
おk


160: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>159
交渉成立だな


162: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
外の蔵ってのも基本的に今はガラ空きなの?
色々詰まってたりしないの?


164: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>162
ガラ空きだよ


153: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
最寄駅までどのくらいなんだ


155: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>153
車で20分くらい


154: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
一人で寝てたら子供が走る音とか聞こえそう


169: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>154
座敷童様じゃないか


157: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>154
階段が軋むんだよな・・・


161: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
築何年くらいなん?


178: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>161
築年は不明


163: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
見取り図パワーポインターで作ったんだけど
貼り方誰か知ってる?


165: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
SS貼れよ


166: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>165
お前頭いいな


167: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
てかマジで俺らを暮らさせるには色々と書類とか…


171: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>167
つ婚姻届け


175: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
住民票くらいだろ必要なものは


170: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
スマホのデータ今から上げるわ


172: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
宮崎か~……


173: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
家の周りの配置図な



家の見取り図




176: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>173
俺2階の和室な!


179: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>176
クラー没収な


185: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
水周りって離れに集まってんのか


177: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
大体マジで住もうとおもってるやついんの?


180: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>177
住む奴は一向に構わんし
職とかは無いやつは田んぼ5反あるからコメでも作ってろ


181: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>180
くっそわろたwwwwww


187: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>180
職まで用意してくれるとかwww


191: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>187
いいじゃん
俺はコメ食えるしお前らは職見つかるし

嫌なら俺の仕事手伝うか?


193: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>191
米お前が食べんのかよwwww


194: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>193
米たべたいやん・・・


196: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>194
米食べられないのかよwwwww


190: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
ニート大歓喜


192: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
農協も近くあるから農業捗るぜ


195: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
田んぼに俺の種もまいといてやるよ


198: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>195
テロ行為はやめろしWWW


182: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
まぁ正直宮崎遠いんで無理なんだけどな

でも羨ましいわこの家


183: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
まあ自分は家持ってるから別にいいけど
マンション暮らしの奴引っ越せば?


184: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
2階の洋室いいな

1階の「?」って何?
あと、座敷牢(?)の部屋はどれ?


189: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>184
?は記憶に無いから?にした
座敷牢は階段の後ろの部屋


186: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
とりあえず再度土曜日に見に行くからまともな写真はとれるから要望ある?


188: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
東京からだと週末に車で遊びに行く別荘としてもむりぽ(´・ω・`)


197: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
座敷牢(?)の写真もっと見たいわ
その部屋って押し入れみたいな物入れとかもないん?


そういや何の仕事してんの?言える範囲で教えて


199: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>197
俺も1が何してるか気になるわwww


200: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>197
座敷牢の写真はこれしか無いんだ

土曜に行くからその時に撮るわ

記憶には押入れ等はなかったな

敷いて言えば掛け軸の下にあるやつくらいかな


204: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>200
よろしくー!

その部屋の場所的にやっぱり女中部屋の可能性高いと思ったんだけど……
物入れがないと条件としては厳しいか


208: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>204
俺的に窓がないのがきになる


201: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
俺の予想
1はニート


203: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>201
つい最近まではニートしてたたから当たりやね


202: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
meはね地下熱利用のお仕事してるよ

地下にある熱エネルギーを何らかの形で今あるエネルギーに変換(代替)出来ないか模索する奴


210: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>202
ふむ
ガッチガチの文系にはわからない世界だったww

家で仕事するん?


213: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>210
今は別に実験場があるからそこでやってる。

家で簡易実験したいんだが配管関係をいじるからちょと大変なんだ


207: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
1働いてたんか…
あ、俺は関西出身だから1の家住むの無理だぞ


209: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>207
これを機に
のんのんびよりライフおくろうぜ!


205: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
羨ましいぜ
売るという選択肢はないのか?


211: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>205
これだけの家は手放す気は無いな

前にじっちゃんが売りに出して買い手がつかなかったらしい。


212: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>211
じゃあ俺らに住ませようとすんなよwwww


215: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>212
バッカ
俺たち仲間だろ

仲間が困ってたらお前らどうするよ?


206: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
趣味の一環で徐々にリフォームしたらすごくいい家になりそうだね。
ただ、設計上意味の分からない部屋とかは、あまり良くない気を呼びそうで何かヤダな(´・ω・`)


214: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
公道には面しているの?


217: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>214
面していません


221: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>217
それは本気で買おうとする人には痛い…

駐車場はある?


224: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>221
軽なら5台は行ける


216: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
市内?


219: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>216
ちょとずれてるかな?


218: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
女中部屋の造りは家によっていろいろなんだけど、窓がないところもあるよ

①日当たりの悪いところ
②お勝手または裏口に近いところ
③一人分は2畳くらい

がだいたい当てはまる
自分が見たことある所で、窓のない3畳間の女中部屋ってのもあったから


220: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>218
マジか
でも畳一畳しか無いけどそんな例もあるん?


223: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>220
あると思うよ
階段横の変なスペースが女中部屋になってる屋敷もあったんだけど、
そこは確か1畳位だったと思う
台形の部屋だったから正しい広さはわかんないけど…


227: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>223
へぇー

博識だな

専門家?

ここいら元は島津公の領地やからもしかしたら家臣の家かもしれんな


245: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>227
女中部屋研究はただの趣味www
古民家とか歴史的建造物に行った時にチェックしたり、それとなく資料を見てるだけ
つい興味惹かれていろいろ聞いてしまったのですスマソ

専門はこれじゃないけど、こんな感じのことを研究する仕事してる

なるほど島津家か


248: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>245

歴史家とは驚いた

姶良家の可能性もあるぞ

俺の幼馴染姶良家の末裔だし



興味が有るなら調べたくなるのが性だし一向に構わんよ


261: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
おっと
聞いといてあれだけど、それ以上は危ないかな
ありがとう


313: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
座敷牢は、一番右上に配置されてるヤツじゃないか?
そうじゃないのか、そこは備蓄用の物置か

座敷牢は真ん中って言ってるから、やっぱ階段裏手か
向かいに位置する部屋は割と居心地良いかもな
子供部屋とか、カラオケとか、防音対策に良いんだろうな

階段は急こう配で、二階に荷物とかあげられないわ、スカート厳禁だし
年寄りが怪我するかも 上のとことか、幽霊が立つには格好の場所w

近代化されてる部分っつーか、換気ダクトが気になるw
クーラー横の換気ダクト下が汚れてるんで、一部は一括管理されてるのか???

雨どい、うねったトタンを、何かの滑らかな素材にかえて貰って
直射日光にも耐えられるので、雨どいに向かって雨水が集中して流れる様に
なんか貯槽が出来れば、洗車用とか他にも出来るかと 降水量豊富でも無いなら
コストと空になった時の管理が大変だろうから、すすめないや

後、蔵だか知らんが、増設増設大変そう~w
武家屋敷、拝見出来て、良かったです     なーんか薄っすらこぇー


314: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>313
座敷牢は右上の部屋であってるよ

?は何かあったんだけど思い出せないから?にしたWWややこしくてすまん

穀物の貯蔵は普通くらじゃないのかな?
じゃななきゃ蔵の意味が・・・

カラオケ?田舎過ぎてギター弾いても怒られんわWW

クラーの部屋の謎が一つあって何処に室外機があるのか謎なんだよな・・


222: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
お前ら本気で住む気かよwwwww


225: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>222
住所とアドレス晒そうか?


226: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
やめとけ…本気で住もうと思ってる人がいるならまだしも
メアド悪用されるしスレ荒らされんぞ


228: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>226
有無、確かに



住所も晒すのもやめとくか


233: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>230
絶対変なやつが来るからやめとけ


229: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
本気の人がいたら、どっかで落ち合えばいいんじゃないかな


231: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
住所は細かい所以外、市とかを晒せばいいんじゃない


234: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>231
有無、採用


232: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
住むの歓迎だが
条件あるのを忘れんなよ


236: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
多分分からんと思うが県と市を晒す

田舎の市は半端無く広くなったからむずかしぞ

あとYOSOMONは田舎ネットですぐわかるからイタズラしてもすぐ捕まるからなWW

参ろうぞ

住所
宮崎県都城市


235: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
海近いのか?


238: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>235
遠いかな?


237: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
今1が提示してる条件
・家の掃除
・2万円
・無職の人は家の近くの畑で農業


240: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>237
あとネット引くのに大規模な工事いるかも


239: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
みやこんじょかぁ~。こんな家もあるんだな。


241: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>239
俺もじっちゃんがこんな家所有してたなんて一昨日はじめて知ったからな


242: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
武家屋敷で有名なとこやん


243: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
ネット引くのに時間かかるのは致命的だよね…(お前らの場合)


244: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
じっちゃん家も中々のバケモン屋敷でな

チャイムなって出たら誰もいないとか

庭の砂利の音はするが人は歩いていないとか日常茶飯事だぞ


247: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
そんな家に一人暮らしのじっちゃんマジ偉大


246: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>244
やべえ行きたくなってきた


249: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>246
そっちには行くなしWW

よそもんには厳しいぞ

友達招いたら開始5分で嘔吐して帰って行ったくらいだし


250: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
大丈夫俺の霊感皆無だから


253: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>247
じっちゃんも霊とか否定派だが最近テレビを付けて寝るんだが理由がすごいぞ

寝ていると耳元で話し声がうるさいからだって


258: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>253
統合失調症…?


259: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>258
いや、その毛は無いんだが

寝るときにだけ誰かの話し声が聞こえるらしい

内容は分からないらしい


260: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
女の声ならその家買うわwww


262: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>260
幼女でも勘弁してくれ


256: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
今まで後ろから気配感じたことないし
心霊スポットいっても何も感じない
でも神道は大好き


257: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
いい忘れた

俺と住むなら月一でmy ファザーがくるんだ


263: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>257
父上様は何をしにいらっしゃるので?www


265: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>263
俺の生存確認


261: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
都城かぁーいいとこ住んでんなぁ
はぁ…住むのは難しいけどめっちゃ見に行きたいわ……


264: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>261
中々行きにくいところだもんなW

連絡くれたら案内はするぜ


266: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
宮崎県住みの人は居ないのかな?

いたら土曜日ついてきて欲しいんだが


267: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
残念、俺は大阪人でしたー


269: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>267
俺月一で大阪の梅田に行くぜ


268: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
もう聞きたい事がある人は居ないかな?

まあ土曜見に行くからその時スレ建てるわ


277: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>268
ありがと!
楽しみに待ってます


271: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
この中にはいないようです


273: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>271
はぁ~
一人は気が乗らんな


270: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>264
いつかツーリング行くとき寄らせてもらうわww
そしたら一泊させてww


272: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>270
お望みの女中部屋に泊めてヤンベ


277: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
すまんの…神奈川じゃ…

>>272
いや、そこに泊まりたいわけじゃ……むしろそこは勘弁……
1さんの隣の部屋とかにしてください……


274: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
がんがれ


276: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
夜遅いのでそろそろ寝るか

では皆の衆さらばじゃノシ












283: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
おっす

お前らおはようさん


278: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
かなりのお屋敷だけど首都圏でこれほどの規模だと豪邸レベルかも

駅から遠いと見た 車だけだといざという時不便だよ

水回りは重要なんだけど雨漏りは問題物件だよ

それと事故物件の可能性も調べておいた方がいいかも・・

不動産物件は見事に市場価値に正比例する。大穴だと思う物件には要注意。

幸運を祈る。


287: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>278
都会住みだとありえないかもしれないけど田舎だと駅まで10kmとか普通やで


284: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>278
恐らく事故物件だろ

こんだけ古きゃ人の2~3人死んでんだろ

売りに出す前の鑑定で土地込1千万らしい

家にはほとんど価値なしだって言ってた


297: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>284
更地のほうが高くなるパターンかな?


299: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>297
多分ね

あと場所的にはスパーやコンビニが近いからその分含めてかと


279: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
すげー
かっけー


286: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>279
家が褒められるのは素直に嬉しい

ありがとう


280: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
トイレ汚ねえwww


288: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>280
元々ぼっとん便所想定してたからなそれに比べたら綺麗だよ。

なんなら掃除しにくるかい?


281: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>1が馬鹿なんだなーって思った
自ら家を公開するなんてなあ
>>1ちゃんのせいでこれから変な人がたくさん来る事になるよ


285: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>281
来ても構わないが

草刈手伝ってほすい


282: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
都城だけど、土曜日仕事だ


289: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>282
ほれ、そこに有休届があるじゃろ
つ□


290: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
俺今九州いるから行けない事はないんだけどなぁ…


292: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>290
一緒にひと夏の思い出作ろうぜ!!


293: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
閃いた!!

これルンバ導入すれば床掃除しなくてもよくね?


295: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>293
そんだけ広いとルンバが小屋に帰る前に電池切れで息絶えそうだけどどうなんだろう?
使ったことないからわかんないや


298: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>295
質より量よ

数で攻めればいけるでしょ


294: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
カビが生えた畳とかはもう使えないかな?

使えないんだら丸く加工して座布団にしたい・・・


296: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
掃除についてはまずリヴァイ兵士長の判断を仰いでみようか


300: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>296
リブァイ兵長来てくれたら問題解決だな

あとシンジくんでも可


306: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
いいね
母屋にプラットフォーム設置してウエリフの練習していい?


307: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>306
俺、天の川見たいです。


291: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
家の修繕だが、とりあえず畳を剥いで天日干しにするとして

問題の雨漏りなんだが、直し方わかる奴いる?

あと壁の穴は裏側から板当てればよか?


317: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>291
壁の穴ってどんなの?
外壁の質材ってわかる?


301: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>291
まず天井裏から雨漏り箇所を特定する

特定したら瓦剥ぐ(広めにというか、雨漏り面の瓦全部くらいが理想)

防水シート剥ぐ

シートの下の木材が腐ったりしてたら補修

防水シート貼る(ホームセンターにタッカー売ってるからそれでパチンパチンと貼る)

注意点は、下から貼ってくる(下のシートの端に上のシートを重ねる)

瓦並べる


302: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>301
サンキュウ!!

木材の補修はベニヤの板でいけるかね?
それとも防水加工してる板がいいかな?


344: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>302
厚み同じならコンパネでもいいよ

下地腐ってなかったら防水シートだけでいいと思うけど、長年雨漏りしたままだと大体腐ってる


303: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
雨漏りは小さい箇所ならコーキング入れるだけでも大丈夫だと思うよん


304: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
おやおや、手元に何故かコーキングガンがありますぞいWWW


305: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>304
準備いいなww
修理は土曜にやるんだよね?


307: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>305
土曜は再度写真撮影と修理部位の特定までかな

庭の雑草は除草剤巻けばいいかな?


311: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>307
ヤギ飼えばいいんじゃない?


312: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>311
ヤギか・・・それもありだな

でも、正門の外壁取っ払ってるから放し飼いは厳しいかも

あと庭には池を作ろうかと考えてる!

昔から夢なんだ庭に池作るの


315: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>312
それだと紐に繋げないかんかもだねー
あとはヤギ泥棒に気をつけないとか

池いいなぁ!本気で行きたい…手伝いに行きたい……
水はどうするん?近くからひけたりするの?


319: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>315
池は希望はこんなの作りたい



現実はこんなんなりそう・・・



308: 名も無き被検体774号+
いいなあ、なんか面白そう。
家も少し怖いけど、それよりも立派で、歴史を感じるところが本当にカッコイイ。やはり時代を経ても残っているものはいいなぁ。


309: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
住めたら素敵だね
土曜日楽しみ頑張ってね


310: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>309
あり・・・がと・・・


316: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
池を作るなら鹿威しも作ろうず♪


320: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>316
後は滝がいるな


318: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
山羊の体に人間の上半身を与えて、草集めのヤリを持たせて
一番左端に居てると~、悪魔に見えるよね?

蝿の寿命が長いとか変な噂で、どっかでじゃベルゼブブって
最強の悪魔だとかって話だなw

海外で、悪魔祓いの為に複雑化したお城が有るよw


321: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
池、ソーラーシステム採用の屋内ミニマム噴水の改良型導入したらどうよ
水の吸い上げ口は、ボウフラ吸い込まない様にメッシュ金属取り付けて、
定期的に藻の取り除きと、後は水の循環で、水中内の環境はやや悪くし、
変な水中生物まみれに成らない様に管理しっかりして下さいよ

グッピーやメダカとか、良いかも知らんが、干からびる時には
卵産んで死ぬらしいんだがね・・・

周囲の植物は、クローバーや、涼しくて日当たりがやや悪目系なら
スミレでも植えたら良いんじゃないかと
ネギでも良いとは思うんだが・・・ 低コストでも無いと、やってけんかもな


322: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>321
水はたんぼの用水路あるからそこから水を引っ張りたい

亀とか買いたいな

水草は水仙とか好きだからそっち方向の水草を植えたいな


323: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
いいとこじゃん
昆虫好きなワイ住みたい・・・
でもおっさんなんだ


324: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
水が濁ったり淀んだりすると本当に幽霊を呼び寄せちゃうかもしれないから気を付けてー


325: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>324
そこは気をつける

池の底には砂利をひくから濁りは起きないはず餌の量さえ間違えなければ・・・


333: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>324
家が家だから緑に濁ってなんか泡吹いてるくらいのほうがマッチするんじゃねえの?
すぐ側に柳植えてさ


336: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>333
確かにww目の上腫らした女が側に立ってくれそうwww


338: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>333
そんなマッチ具合はいらんわWW

でも枝垂れ桜は映えるかもな


326: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
ただの家貰った自慢じゃねーかよ


327: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>326
バカ野郎

貰った家がでかくてもこちとら怖くて入れんのじゃ!!


328: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>327
部屋めっちゃ広くない?
ふすまとか障子全部外してみんなでサッカーやろーぜ!!


329: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
じいちゃんに固定資産税いくらか聞いておいて


330: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>329
年間5万だって


352: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>330
安ッ
俺んち60万よ


354: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>352
あとあれな固定資産は年4回払いらしな


356: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>354
そだよ。
一括でもOkだけどね。
4月末、7月末、12月末、2月末の4期だね。


335: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
神社かお寺に頼めば儀式っぽいことやってくれるよ


402: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>335
叔父が孤独死→半年後発覚したマンションに住んでる
神主に儀式っぽいことやってもらった


404: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>402
この家の歴史がわからないからな

壮絶な死を遂げた奴がいるとか知らんしな


337: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
こんな新しい家でこの時代に女中部屋なんてw

畳一畳の部屋はタンス部屋だよw


338: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>337
一畳だぞ箪笥とか開けられねじゃねか


331: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
よしいこう


332: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
庭の手入れって除草剤と草刈機ならどっちがいいかね?


334: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>332
根っこまで枯らしていったん綺麗にしたいか
定期的に草刈りする根性あるか
後で芝とか作物とか何か植えたいか
薬剤使うのに抵抗あるか
今生えてる雑草の種類
などで決めれ


338: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>334
基本土日は暇人やから手入れは結構な頻度で出来るから全滅させたいな

作物は育てる気しないからヒャハー並みに消毒したい

雑草に種類があるのか・・・


336: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
除草剤撒くと草があっという間に枯れてくれるけど、その後枯れ草の片付けをちゃんとしないと荒れ果てた淋しい感じになるんだよね。
ちっちゃい草刈り機でも買った方がいいんでない?
1万位で買えるぞ。


338: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>336
今のご時世敷地で枯葉燃やしたらダメ?


342: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>338
広さにもよるけど、2chでオススメの除草剤テデトールは腰が痛くなるのと根まで退治しきれないから、除草剤撒いて2-3週間後に熊手や簡単な草刈り機でかき集めて処分がいい
ヒャッハーならグリホサート41%原液の安いやつ買ってきて薄めて撒く

敷地で焚き火は今は自治体でOK/NG決めてるからネットで確認


339: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
除草剤だとプリグロックスってのがラウンドアップより安価でイイって農家さんが言ってたよ

JAに置いてあるってー


340: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
今北産業

スレ開いてから耳鳴りがするようになったがそっちで何か起きてるのか?


341: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
で、結局幽霊屋敷に住みたい人いるの?


346: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
生き物も作物も育てる気無いなら、除草剤は農協でハンコ押して買うやつが最強

たっぷり撒けば2~3年何も生えてこなくなる


349: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>346
近くに農協あるわWW


351: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
池作りたいんだけどそれなら除草剤だめかね?


365: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>351
土壌で分解されるからそのうち無毒化するけど、グリホサートほど速やかに無毒化されないから、雨で流れたら池どころか近隣の畑も死んで砂漠化するよ

でも竹も枯らすくらい最強


366: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>365
お隣さん田んぼなんですが・・・


353: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
池が水たまりなのか魚飼いたいのかでも変わる
>>339とか>>346のオススメはヘタすると霊障じゃーって言われる症状出たり、最悪幽霊がもう1体増えるwからよく調べてからにしろよ


355: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>353
カメとかとか飼いたいんだけど

何そのTCDDみたいな農薬?
戦争すんのかよ・・・


357: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>355
じゃあ、グリホサート程度で我慢しとけ
それでもガッツリ除草できるから

家庭用の粉パラパラタイプも残留するからやめとけ

和えて無視して最強タイプ使うなら、キングギドラみたいなカメ生まれたらうpしてくれよな


366: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>357
除草剤も要勉強だな、

リアルキメラ誕生するとか除草剤こえー


347: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
うちも庭は広いほうだけど、子供と犬いるから除草剤は使えない

少し雨降りゃすぐ草伸びて刈るのに刈払機使って2時間くらい(年に5~6回)掛かるから、子無しペット無しなら除草剤オススメするわ


348: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
建蔽率って、60%って所でしょうか? 隣と敷地の境い目が危うい
んで、画像加工していますな

結構 ヤバさげ~w 航空写真見て、思ったw

屋根が複雑ですし、部屋と廊下の感覚もオカシイし・・・

ま、悪い事しなければ、祟られる事も恨まれる事も、
警察から疑われる事も、世間から後ろ指さされる事も無いから、
引っ越しして本格的に住むなら、これから用心して掛かって下さい
悪い奴等に付け込まれたら、後から大変なんだろうけど・・

維持費とか、考えたら良いし、固定資産税に付随して、他の税率も
上がるんじゃなかったっけ?  
健康保険税って、その市町村の老人の比率で決定だっけ?
日本って、そんなに貧富の差が開かない様に、子孫三代までしか
続かない様に、税金がかけられるとか、噂で聞いたんだけど・・・


350: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>348
税金関連にはもうちょいしらべるわ


358: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
トラクター入れて、地ならししてもらって、それからユンボ?
池を作る時にでも、本格的に考えても良いかも知れん 代表で計画してくれw
経験して振り返って良かった事でも有ったら、誰かに伝えてやって
安くするならばとか、金が掛かっても結果的にはこの方が良いとか・・

後、のちのちだけど、庭の芝が枯れて、見栄え重視で着色に取り掛かったら、
池の水が緑色・・ 安易な事すると、環境破壊に繋がる 周囲の迷惑

除霊に裸族になって自分のケツ叩いて運動するとか、アレってどうだろ?

女中?とかに恨みでもかったら、生霊とか怨霊とか、曰く付き現象に見舞われるのでは?
自然災害には、勝てないでしょ? 台風とか震災とか・・・祟り?


366: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>358
ブログにして生活うPしてみるか

家だと裸族だから怪奇現象は今までおきなかったのか!
TOP画はユートピア決定だなWW


359: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
民宿だったんじゃないか?
一畳間は多分リネン室とかさ。


360: 名も無き被検体774号+
日向からだけど行っていいかな?


363: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
まめに手入れて理想のマイプレイスにするんだ


366: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>363
おら、ワクワクすんぞ!!


364: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
おもしろいスレだな
知り合いの人が宮崎だから見せてみようかな


367: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>364
あわよくば手伝って貰えると助かる!



369: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
家庭菜園好きなニートだから住みてぇ…


371: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>369
来いよ!!
米つくんべ


372: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
料理好きなニートも住まわせて…


375: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>372
蔵をパン工房にしてパンを売ればニート脱却じゃん

ここの家では失敗しても怒る人もいないし好きな事して暮らせれいいんだよ。


374: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
ゴロゴロしてるけどおとなしいBBAも入れて


376: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>374
ちょうどいい、ごろごろするくらいなら山があるから椎茸管理して来いよ。

椎茸も収獲して干物するだけやから難しくないし

これが結構小金になるんだよ。


377: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
DASH村みたいになってきたな、いいゾ~これ
俺も参加したかったが東京勢(´・ω・`)ショボーン


379: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>377
TOKIO見習えよWW

あいつら通いだぜ


378: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
東北だから行けない…
すごく楽しそう
ただ1に何かあったとき取り残されるのがニート複数とかすぐ詰みそうでワロタ


380: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>378
その前に定期的な金を生むシステムを作り上げればとりあえず大丈夫だろう


381: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
京都から通おうかなw
手土産は阿闍梨餅でいい?


382: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>381
手土産なら黒豆がいいな丹波の


383: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
庭めちゃめちゃ広くていいなぁ
花植えまくりたい


385: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>383
よっしゃ、ミント植えるか


388: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>385
ミントだけはやめてー!


389: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>388
なら竹をうえるか・・・


391: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>389
おいやめろ


392: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
その竹割って割って皆で流し素麺やろうぜww


393: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
焼いて炭つくろうぜ


384: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
ベニシアさん的な素敵な庭にしたいなー


386: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>384
希望として古風な庭を作りたい


394: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
なんか1の庭リフォームスレみたいになってるwwwwww


395: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
ビフォーアフターだそうぜ


400: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>395
オサレはちょと・・・


396: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
googleで見たら2階の窓にモザイクかかってたけどなんで?


399: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>396
貴様は・・知りすぎた


410: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>396
見つけれたん?


412: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
>>410
見つけたよ


414: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/
ぶちゃけスレを見直せば特定余裕よWW
大まかな住所も周辺施設も書いてるから多分10分くらいで見つけれるよWW


コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた