イチジクの蜜漬け

イチジク

大量のイチジクを貰ったので蜜漬けにしました。

健康を考えて砂糖は少なめです。

日持ちが悪くなりますが、冷蔵庫で保管するので大丈夫でしょう。

煮詰めた後にクエン酸を加えてみました。

でも、これが失敗でした。

加え過ぎてしまったようです。

酸味が強いイチジクの蜜漬けになりました。

鍋に残った砂糖蜜はクエン酸のおかげで発色の良い赤い色をしています。

お湯で割って飲むと美味しかったです。

思わぬ副産物ができました。



コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた