イチジクの食べ過ぎには注意

イチジクの蜜煮

イチジクを大量に貰ったので蜜煮にしました。

1日に5、6個ほど食べています。

2日目にして腹痛を起こし、3日目の今日は口の口角が切れ、強烈な腹痛の末にお腹を下しました。

夜になってもまだ昼間の腹痛が続いています。

イチジクの食べ過ぎはダメなのです。

でも美味しいのでどうしても食べ過ぎてしまいます。

昨年も食べ過ぎて腹痛を起こしたので注意していました。

でも、1日に5、6個でもダメなんですね。

昨年は1日に10個は食べていました。

量を減らしたのですが、ダメだったようです。

調べると、1日に3、4個が限度らしいですね。

今回のイチジクの蜜煮にはクエン酸も大量に入れてあります。

それもいけなかったのかもしれません。

とりあえず当分はイチジクを控えようと思います。




コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた