お稲荷様へのお供え物

お稲荷様

長年の間、お稲荷様へご飯と油揚げをお供えしてきました。

でも、昨年くらいから油揚げの代わりに様々な物をお供えしています。

最近は、さつま揚げや蒲鉾が多いです。

玉子もよくお供えするし、お菓子やゼリーもあります。

でもやっぱり油揚げが良いのでしょうか?

油揚げをやめた理由は簡単です。

油揚げが冷凍庫に溜まっていくからです。

朝にお供えした油揚げはラップをして冷凍してきました。

料理に使わないでおくと、すぐに冷凍庫は油揚げでいっぱいになってしまいます。

意外と場所を取るんです。

そんなわけで様々な物をお供えすることになりました。

週末にスーパーで買い物をする時に今週のお供え物を決めます。

その週は毎日同じお供え物です。

ちなみに今週のお供え物は、タコのさつま揚げです。

コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた