水木しげるの古代出雲とグーグルマップ

水木しげるの古代出雲とグーグルマップ


水木しげるの古代出雲を電子書籍で購入しました。


古事記や出雲神話を元にした漫画作品です。

1回目は普通に読んで、2回目はグーグルマップで実際の場所を確認しながら読んでいきました。



遺跡や出土品は画像で確認し、景色が見たいときはグーグルマップのストリートビューで眺めました。

現地に行かなくとも、神話の世界の神々と同じような視点で眺めることができます。

すごい時代になったものです。

最近はライブカメラも各地に増えてきたので、今現在の状況も即座に見ることができます。

ここまでくるとちょっと怖い気もしますね。

便利にはなりましたが、やはり現地に行ってその場の空気感を感じてみたいです。



コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた