熊を警戒していたらスズメバチに襲われる

熊とスズメバチ

お墓参りに行こうと思って出かけたら、スズメバチに襲われて逃げ帰ってきました。

夏に熊が出た場所だったので熊には警戒していました。

それがまさかスズメバチが襲ってくるとは思いませんでした。

道のそばにスズメバチの巣があるのかもしれません。

襲ってきたのは1匹だけでしたが怖かったです。

真っ直ぐに飛んできて体の周りをグルグルと回り出しました。

とっさに姿勢を低くして頭を守りながら小走りで後退しました。

襲ってきたスズメバチが1匹だけで良かったです。

複数のハチが襲ってきていたらパニックになっていたでしょう。

警告だけで済んで良かったです。



コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた