浴室のタイルがはがれる

タイル

浴室のタイルが突然はがれ落ちました。

3枚落ちて、1枚は無事、残り2枚は割れました。


すぐにタイルを買いに行きましたが、どこにも売っていません。

最初にホームセンターのコメリとムサシに行きましたが、どちらでも取り扱っていません。

百均ならあるかと思いましたが、有りませんでした。

ネットで探しても、同じサイズのタイルは取り扱いがほとんどありません。

タイルのサイズは、75ミリ×75ミリの大きさです。

古い規格のタイルなのだと思います。

現在は100ミリ×100ミリのサイズのタイルが主流みたいです。

しつこくネットを探していたら、ヤフオクで同じサイズのタイルを見つけました。

色は違いますが、仕方ありません。

すぐに落札したので、後は届くのを待つばかりです。

タイルを取り付けるには接着剤と目地材を買う必要があります。

それはタイルが届いてからホームセンターで買うことにします。

まさかタイルを買うのがこんなに困難だとは思いませんでした。









コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた