台風

今回くる台風はすごく勢力の強い台風みたいですね。

以前、豪雨の影響で断水したことがあります。

その時は、近くの小川の水でお風呂を沸かしました、

普段入っているお風呂と違って、温泉に入っているかのような感じがしました。

温泉のような独特な香りというか、すごくリラックスできた事を覚えております。

断水時の唯一の良い思い出です。

一番酷かったことは、水洗トイレの使用後の処理です。

川の水をバケツ で汲んで便器に流し入れて処理していましたが、なかなか一回では流れてくれなくて、ずいぶんと水を無駄にしました。

それも川が近くに有ったから良かったです。

川の水も調達できないようだと途方に暮れると思います。

それに比べると停電はなんとでもなります。

ガスコンロやカセットコンロが有れば調理ができるし、暖房が欲しい時も電気がいらない石油ストーブや、豆炭を使うこともできます。

食料も備蓄が常にあるので心配ありません。

やっぱり一番は水ですね。

綺麗な水を手に入れることが一番難しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた