びしょ濡れ

シャツがびしょ濡れ

先程、濡れたままスーパーに買い物に行ってきました。

鉢植えにホースで水をやっていたところ、誤って水を被ってしまいました。

着ていたTシャツはびしょ濡れです。

しかも、この後スーパーに買い物に行く用事があります。

どうしても歯磨き粉が買いたかったのです。

そこで、自転車に乗っていくことにしました。

風を受ければすぐにTシャツが乾くと思ったのです。

十分ほどかけてスーパーに行ったのですがTシャツは全く乾いていません。

濡れて出来たシミがバッチリ分かります。

広範囲にシミが出来ているので、ぱっと見は模様に見えるかもしれません。

これは模様なんだと言い聞かせて入店しました。

歯磨き粉だけを買うつもりでしたが、湖池屋のポテトチップス「じゃがいも心地」も買い物カゴに入れました。

セルフレジで済まそうと思ったら、セルフレジが無いお店でした。

セルフレジが無い事をすっかり忘れていました。

対面のレジに向かいます。

若いお姉さんがレジ担当です。

目線がTシャツの方を向いています。

やはり濡れていると分かるのでしょうか。

しかし、わたしはそれほど恥ずかしくありませんでした。

なぜなら筋トレをして胸板が厚くなっていたからです。

筋トレに感謝です。

会計を終えて濡れたTシャツのまま帰りました。





コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた