ホットサンドで焼いたあじまんは美味しくなかった

あじまん

絶対にあじまんをホットサンドで焼いたら美味しいと思っていました。

外はカリッと中はフワッとすると思っていました。

でも、実際にやってみたら

外の皮は薄く硬くなり

中のアンコは熱すぎて食べられない

とんだ出来損ないになってしまいました。

冷ましたら余計に皮は硬くなる

焼いた時間は片面2分30秒前後です。

もしかしたら、バターをホットサンドに塗ってから焼くと美味しく仕上がるかもしれません。

肉まんはそれで美味しくなりました。

ゆるキャン情報です。

うちのホットサンドも、ゆるキャンを観てから買いました。

残ったあじまんをそのまま食べてみたのですが、外の皮が柔らかくてフワフワした感じですね。

蒸したたこ焼きのような感じの食感です。

これがあじまんの美味しさなのでしょう。

ホットサンドで焼いてしまうと皮が潰されるので、その良さが失われてしまいます。

皮の外側だけをカリッとさせたかったら、オーブンで焼いた方が良いかもしれません。





コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた