ガラスフィルム貼り

iPadにガラスフィルムを貼るのは面倒ですね。

まず大きくて面倒。

気泡が入る。

小さな糸屑が混入する。

先程、ガラスフィルムを貼りましたが10回ほどやり直しました。

それは、1回目で小さな糸屑が混入してしまった事が始まりでした。

その糸屑を取ろうとしてやり直した時に、アルコール綿でガラスフィルム側を拭きました。

そのせいでアルコール綿の細かい糸屑が、大量にガラスフィルム側にくっ付いてしまった様です。

それに気が付かずに貼り直したので、1回目よりもひどい状態になりました。

一緒に気泡も大量に混入しました。

しばらく原因に気が付かずに3、4回やり直しました。

やっとガラスフィルム側の綿の糸屑に気がついて、付属のゴミ取りシールで頑張って取り除いていきました。

その時には、もうガラスフィルムが割れてしまっても仕方がないと思ってやっていました。

ちょっと面倒になってきていました。

でも、根気強く全ての糸屑を取り除くと、ガラスフィルムを綺麗に貼り付けることができました。

面倒でも、丁寧にやり続けるって大事ですね。

やっと郵便で届いた千円のガラスフィルムが割れなくて良かったです。






コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた