歯磨き

口をゆすがない

口をゆすがない歯磨き方法に変えてから一年ほどになります。

効果は上々です。

虫歯が治ったりはしませんが、歯茎の色はいつも健康なピンク色になりました。

やり方は簡単です。

歯磨きをする前に口を水でゆすぎます。

次に、歯磨き粉をつけて念入りに歯磨きをします。

口の中の泡を吐き出します。

口の周りについた泡を水で洗って終わりです。

口の中はゆすぎません。

フッ素を流さないためです。

フッ素には歯を修復する作用と虫歯菌の活動を抑える働きがあります。

このやり方に変えてから歯茎の状態が格段に良くなりました。

ただ、歯ブラシは毎月交換した方が良いです。

ブラシの部分がヘタってきて、ちゃんと歯を磨けなくなってきます。

安い歯ブラシで十分です。

歯磨き粉も、最初はフッ素がいっぱい入った千円ほどの歯磨き粉を使っていましたが、フッ素が入っていれば安い歯磨き粉でも大丈夫だと思います。

今は三百円ほどの歯磨き粉を使っています。



コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた