ポットが壊れる

お湯が出ない

コーヒーを飲もうとしてポットからお湯を注ごうとしたら、ゴボゴボ言うばかりでお湯が出てきません。

ポットの中にはヤカンで沸かしたお湯を入れたばかりです。

おかしいと思って中を覗いてみると、中の部品に穴が空いていました。

どこかにぶつけた記憶はありません。



穴の周りを触ってみると、ポロポロとプラスチックの塊のようなものがはがれ落ちてきます。

どうやら劣化して穴が空いてしまったようです。

とりあえず予備のポットを出してきてお湯を入れ替えました。

穴の空いた部品はどうやら取り外しができるようです。



もしかしたら部品だけ購入できるかもしれません。

念のためにネットで調べてみたらすぐに見つかりました。

うちで使っていたのはタイガー魔法瓶のステンレスポットです。

ネットで見つかったサイトは、タイガー魔法瓶が運営しているタイガーパーツショップという名のサイトでした。

このサイトで品番から同じポットを探すと、すぐに壊れた部品と同じものが見つかりました。

このサイトにまずはID登録をしてからクレジットカードで購入手続きをします。

部品の価格は600円ほどでした。

プラス、送料と税金で千円ほどになりました。

部品の価格が手頃だったので良かったです。

最初はもう捨てるしかないと思いましたが、一度は調べてみるものですね。

無駄にせずに済みました。

ポットの部品まで供給してくれるタイガー魔法瓶に感謝です。

他のポットメーカーも調べてみたら、どうやらどこのメーカーも部品を供給してくれるみたいです。

パッキンなんかも損傷しやすいので、この対応は本当に助かりますね。

部品が届くのが楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた