初めての作業は想定の3倍の時間がかかる

想定していた時間の3倍の時間がかかった


・屋根のペンキ塗りは1週間で終わると思っていたら、3週間もかかってしまった。

・壁の補修も3日で終わると思っていたら、1週間以上もかかってしまった。

全て1人で作業の上、全て初体験です。

見積もりが甘かったのが全ての原因です。

始めるまでの段取りに時間が取られたり、途中で材料が足りなくなったりしました。
あとは高所作業だったので、予想していたより怖かったです。
そのため、作業に遅れが出てしまいました。

この経験から、初めて行う作業では、頭で考えているよりも3倍の時間がかかる事が分かりました。

これからは、これくらいで終わるだろうと思ったら、それよりも実際は3倍の時間がかかると考えて予定を組むことにします。

コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた