自然な笑顔の作り方

自然な笑顔で笑いたい


ちょっと前に話題になっていたハリウッド式の笑顔練習法をやってみました。

結果から言うと、効果は抜群です。

私は自分の笑顔がキライだったので、あまり人前では笑いませんでした。

しかし、今ではごく自然に人前でも笑うことが出来るようになりました。

これまでも笑顔の練習を鏡を見ながらやったことがありました。

でも、その時は全く効果が現れませんでした。

ハリウッド式の笑顔練習法をやってみて分かりました。

笑顔を作る練習をするのではなく、顔の筋力を鍛える必要があったのです。


ハリウッド式の笑顔練習法



  1. 上の歯で下唇を軽く噛む
  2. 歯茎が見えるまで上唇を上げる
  3. 口角を限界まで引き上げる
  4. 目をパッチリ開ける
  5. この状態で2分間キープする
  6. 一日に5、6回ほどやる


最初は鏡を見ながらやって下さい。
笑顔には見えません。バケモノの様な形相になります。
最初はかなりキツイので、2分間キープなんてとてもできません。
筋トレと思って毎日継続しましょう。
3日で効果が出てくると思います。

自分の笑顔にコンプレックスのある方はぜひ試して下さい。
自然な笑顔を取り戻して下さい。
生活が少しだけ明るくなります。

コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた