ヘッドバンドでは汗対策に不十分でした。

初めてのヘッドバンド

汗対策として細いヒモ状のヘッドバンドを購入してみました。
サッカー選手などが、試合中によく頭に巻いている細いヒモのことです。
長い髪が動かないようにヘッドバンドで押さえているのだと思います。

わたしがヘッドバンドを購入した理由は、庭の草むしりなどの時に、頭から流れてきた汗が目に入って痛かったからです。

ヘッドバンドを装着すれば、汗がヘッドバンドのところで止まって、顔の方まで流れてこないと思いました。

しかし、結果的には失敗でした。

長い髪の毛を押さえるためには効果的だと思いますが、大量の汗をかくとヘッドバンドの上から汗が垂れてきました。

早朝に草むしりを始めましたが、今日は朝からとても暑かったです。
草むしり開始から30分ほどで、ヘッドバンドを越えて汗が目に入ってきました。

期待していただけに残念です。
それと、額に紐の跡がつきます。
これもちょっと嫌ですね。

汗対策としては、同じヘッドバンドでも、太さのあるタオル地のヘッドバンドの方が良さそうです。
それならば、ヘッドバンド自体が汗を吸ってくれるでしょう。細いヒモ状のヘッドバンドでは汗を後ろに流すだけで、ヘッドバンド自体は汗を吸ってくれません。

もしくは、頭にタオルや手ぬぐいを巻く方が、汗は流れてきません。
ただちょっとカッコ悪いです。

コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた