サンバイザーは晴れの日でも雨の日でも使えます

サンバイザーの効果


頭に装着するサンバイザーは夏の強烈な日差しを和らげてくれます。

散歩やランニングをするにはとても良いアイテムです。

強い光はストレスになりますし、朝焼けや夕焼けなどの真横から差し込む光は視界を妨害することもあります。

サンバイザーはその光を防いでくれる効果があります。

サンバイザーはサイクリングでも効果的


サイクリングをするにもサンバイザーは効果的です。

普通の帽子をかぶると、強い風が吹くと飛ばされてしまうことがありますが、サンバイザーは頭の部分が抜けているので強い風が吹いても空気が頭から抜けていってしまうので飛ばされにくいです。

頭の部分が抜けているので、真上からの太陽光線は直接、頭に当たりますがそれほど暑さは感じません。

ただし、坊主やスポーツ刈りくらいに短髪の方は注意が必要です。

あまり強い日差しだと、日焼けしたり熱中症になってしまう危険性もあります。

メッシュの帽子をかぶった方が良いでしょう。

サンバイザーは雨の日でも効果を発揮します


サンバイザーは雨の日でも効果を発揮します。

目に入ってくる雨粒をサンバイザーの長めのツバが防いでくれます。

目に入ってくる雨粒はストレスになりますし、視界も悪くなります。

自転車に乗っているときに雨が降ってきた場合は、よりその効果を発揮するでしょう。

サンバイザーはスポーツタイプのより通気性の良いモノ、ファッション性の強いモノなど色々なタイプがあります。

状況に合わせて複数のタイプを持っていると良いです。

価格帯も様々ですが、あまり安いモノはおススメしません。

千円以下のモノは作りがチープです。

7百円ほどで売っているサンバイザーを買ったことがありますが、今ではほとんど使っていません。予備として取っているだけです。

二千円以上のモノだと細部まで作りがしっかりしているモノが多かったです。

あまり安いモノは選ばず、好きなブランドのサンバイザーを買ってみましょう。


コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた