台所の安全対策 サンダル

台所 足元の安全

台所で使うサンダルを買ってきました。

これで包丁を落としても、油が跳ねても多少は安全です。

今までは、スリッパを履いて調理していました。

その時は「今、包丁を落としたら、足を貫通するな…」とか、考えながら魚をさばいてました。

とても緊張感があったんです。

それに、醤油やカレーなんかが跳ねてスリッパにくっつくと大変です。

なかなかシミは落ちません。

最悪の場合、そのまま捨てることになります。

汚れたスリッパを玄関に並べるわけにもいきません。

逆になぜ今まで、台所専用の履物を用意して来なかったのかが不思議です。

もっと早く気がつくべきでした。

安全性の面からも衛生の面からも、とても良い事です。

他のお宅ではどうしているのでしょう。

やはりスリッパでそのまま調理しているのでしょうか。

それとも、台所専用の履物を用意しているのでしょうか。

台所でわざわざ履き替えるのは面倒ですが、足を怪我したくはありませんからね。

用心するに越した事はありません。

本当は、サンダルよりもスニーカーのようにしっかりとした履物の方が良いと思います。

ただ、自宅でそこまでやるのも逆に変ですからね。

サンダルくらいで十分でしょう。





コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた