熱中症対策には食塩が効く

塩分摂取

今年の夏もとても暑いですね。

毎日、汗だくになります。

熱中症にならないように、ご飯をしっかりと食べて水分も小まめに摂取しています。

しかし、それでも具合が悪くなってしまう時があります。

頭がボーッとして集中力が落ちたり、頭痛がする時もあります。

対策として、塩タブレットや塩飴を常備することにしました。

青いガラスの容器に入れてテーブルの上に常に置いてあります。

ちょっと身体の調子が悪いな、と思った時に塩タブレットや塩飴を舐めることにしました。

しかし、あまり劇的な効果は感じません。

効き目があまり感じられないのです。

試しに、食卓に並んでいる食塩を少量だけ手に取って舐めてみました。

すると、たちどころに頭がスッキリしてモヤが晴れたようになったのです。

劇的な効果を感じました。

塩分の取り過ぎになる危険性はありますが、熱中症で倒れるよりはマシです。

本当に具合が悪くなってきた時は、塩を直接舐めることで症状が改善されるかもしれません。

あとは、保冷剤などで身体を冷やして水分を取れば完璧です。






コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた