食べるラー油

ご飯のお供に


食べるラー油が一時ブームになりましたが、うちではすっかりと定番になりました。

こいつのポテンシャルはすごいです。

ご飯にそのまま乗せて食べても美味しいし、どんなおかずにも合います。

最近だと、焼きナスや焼きゴーヤに乗せて食べました。

パスタに絡めるとペペロンチーノになるし、カレーにかけると味がパワーアップします。

ガリガリとした食感のフライドガーリックが良いのだと思います。

ポテトチップスを粉々にしてご飯にかけて食べた事がありますが、あれに近いですね。

もしかしたら、ポテトチップスをラー油に漬けたら似たような味になるかもしれません。

ただ、すぐに食べないとカリッとした食感は無くなってしまいますね。

家庭菜園をやっていると夏は大量の野菜の処理に困ります。

そんな時はホットプレートでただカットしただけの野菜を焼いて、食べるラー油をかけて食べるだけで大量に消費できますよ。

ナスもキュウリもゴーヤもズッキーニも一緒にまとめて焼いてしまいましょう。




コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた