ペン回しを始める

ペン回し

ツイッターにあがっていた動画を見てペン回しを始めてみました。

その映像がとてもカッコよかったのです。

学生時代に少しだけ練習してみましたが、結局、できませんでした。



ユーチューブで動画を探してみました。

同じやつは見つけられませんでしたが、こんな感じのやつですね。

とりあえず今日は一日暇があればやってましたが、全く回せません。

偶然で2回ほど成功しましたが、全くの偶然ですね。

でもそれで感覚が少しだけつかめました。

ほとんど力は必要無いですね。

本当に、ちょっと触る程度でペンが回り出します。

逆に少しでも強い力で回してしまうと、どこかにぶっ飛んでいきます。

基本的な技ならすぐに習得できそうなので、このまま続けてみたいと思います。

手軽に始められて、それなりに難易度も高めなのが良いですね。

趣味としても良さそうです。

ペン回しと言っても、実際にペンでやるとキャップなどがぶつかってやり難いので、専用の道具もあった方が良いみたいです。

削る前の鉛筆の様なものがあると、凹凸も無くてバランスも取れているのでやりやすいでしょう。

意外と面白いので、学生のうちにもっとしっかりやっておけばよかったです。




コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた