さおだけ屋、猫組長とエネルギー。

最近読んで面白かった本


さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

会計学の本ですが、まったく難しくありません。
まるで、少年探偵団の一員になって謎解きをしているような気持ちでした。
ワクワクしながら読むことができました。



猫組長と西原理恵子のネコノミクス宣言

世界の裏側を覗くことができます。
かなりショッキングなことも書いてあります。
世界が信じられなくなります。

エネルギーの世紀(上)

石油からガス、電気、自然エネルギーにまつわる国家と企業の歴史が書いてあります。
上下巻あるのでかなり量が多いです。
正直、眠くなるところもありましたが、面白く読むことができました。

コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた